意味もなくテンション高めに慌てる理由

昨日の、パニックの続き。
いや、別に続いてもないけども。

最遊記とてもうれしいけれども、果たして次は何の話をやるのかしら、と。えー…だいぶ片づいてるよね? 無印の方はだいぶ終わらせてる感じがするんだけど、今回って何なんだろう、と。

私が可能性として高いのは耶雲編かなーと思うんだけど、軌道に乗せてもう3部作とかで一気にヘイゼル編をやっつける気もしないでもない。いずれにせよわくわくがとまらない。

あとはえーっと雀呂編? あれいいよね。あれコメディで大好きです。←違う。紅ちゃんたち敵側もでるしなー。


なぜこんなにも色々考えているかと言うと、ひょっとして、あの人出ません…か? という心配があるからなんです。
ひたすら推してる松本寛也さん。マンガ原作の舞台に出ますという情報をちらり教えていただいたので、ファンの間でさあどれだ?!とかなり予想大会が始まっております。
可能性としては、「ギャグマンガ日和」「弱虫ペダル」「ハイキュー」あたりじゃないかと思っていたのですが、まぁどれもこれも出て欲しいような欲しくないような、という(笑)複雑な事情がファンの間でも。
で、この「最遊記」という可能性もなきにしもあらずだな、というのが浮上してきまして。まぁパニックですよね。唐橋ニィ博士だけでも大好きでそれだけで心躍るのに、これ以上好きが出てきたら、にやにやが止まらないと思うので。

で、もしも出るならどれだ?! 似合うのなんてないよ?!てすごいパニックでして(だからすごい昨日から大恐慌なことだけはお伝えしたい)
雀呂とかはとても面白いと思うのですが、せっかくのイケメン…あんな色物キャラさせるのは楽しいけどももったいないと思うので…。
でもヘイゼルは京都弁のできる方でお願いしますぅぅぅぅ!! て強く思うわけです。「いきなはれ」と「おばんです」てナチュラルにいえる人じゃないと嫌だ!!みたいな。
耶雲もなー、筋肉質な大男じゃないと悟空がなつくような要素がないとなーって……。


しかし、前回のburial見たら、そういうの些末な問題な気がしてくるからな……。マンガから飛び出して来たのか……!な藤田健邑はともかくとして、あんなにおめめぱっちりなのにまんま光明やりきったみかしゅんさんとかいるからな……。あれはどうしていいか分からない。たれ目で線みたいな目でほわほわ〜っとしているお師匠さまが、なんであれ全然見た目違うのに、あれれれ、光明だよねこれ…!てなった経験な。
だとすれば耶雲はありかな…と。
死ぬ役だし!!(でもこれ実現したら、また死ぬ役で泣くはめになるのかー……「もう死ぬの禁止」てトラウマなファン達は少しげっそりしているけども)



何はともあれ、しばらくは心穏やかに過ごせません。情報アンテナはっておかないとな!!