御利益

今日はよく動いた一日。いつもこうならいいのにねぇ。
朝から、ベーグル作って、昼からはお出かけ。
まずは、八坂神社に。
あー……地元人がそう何度も人の多い寺社仏閣に行くことはないんですが、ちょっとだけお礼参りをですね……。
すっごいすっごいバカらしいと思われるかもなんですが、八坂神社の中の小さなお社に「刃物神社」というのがありまして、4月に友達と来た時に、友達が「(刀剣乱舞で)周辺の審神者が待ってる刀剣男士とご縁がありますように」とお願いしてくれたんですよ。刃物だからね。


そしたら、まぁびっくりするくらい、その後出まくりまして!!
多分その場に居たゲームやってた人は、その後ログインした日がまちまちだけども、みんなわりとすんなり希望の刀剣を手に入れてるんじゃないかな?


私は「レアな方欲しい」「大きいの欲しい」と言い続けて、そのあとようやくレアな大太刀蛍丸をお迎えできた思い出。蛍ちゃん、今や超つぇぇ。

あんまりにもその後、みんなに幸運が舞い込むもんだから「お礼参りを!!」と言われていましたので、今日どうせアニメイト行くしなー…とついでに出かけて参りました。

いやー平日でも八坂さんは人多いね。


そうして、「ありがとうございました。またよろしくお願いします!!」てお祈りして帰ったら速攻で「(レアな)子狐丸きたー!!」て連絡が。


刃物神社、おそるべし。めっちゃ御利益あるやん。
私もその勢いに乗って、明石さんをだな………!! まぁ無理そうな気もしてきたので、「三日月さんと、子狐さんと、一兄が来たら辞める」みたいなもうひとつの目標も立てておきました。…こちらの方がはやければ、私はどんだけ明石さんと縁がないかということで……。



そして、アニメイトではマンガをたくさん購入。
ひさびさに行くとうはうはするね。あれこれ欲しくなる……。
でも今日の目標は鈴木ツタさんの新刊。
クラスタは、絶対好き。この二人の関係がまんま!」
と仲間内で相当盛り上がっていたので、気になっていたのです。


いやー、久々にマンガ読んで悶えた。購入して良かった、勧めてくれてありがとーて感じ。
私のツボおしまくり!! ばたばたしながら読み進めましたよ。
そうそう、こういうのが好きなんだよーって。こういう風なの書きたいんだよなーって。
見目の良いボンボン貴族と堅物な司法卿のBLなんですがね。
可愛くてとても良かった! はやく続きよみたい。

で、友人から「ぶっちゃけひろたさんの書く2人と似てると思った」と言われてそうそう!!ってなりました。