速報!衝撃!

ちょっとびっくりしたことがあったから、仕事中だけどブログ書くぜ。

なんと、
オッサン、後輩が辞めるの知りませんでした!

今日「いい加減な予約取ってたら、おまえが辞めた後「あいつは〜っ(`_´)」てなるんやぞ、この予約かって七月やろ、おまえいいひんのにどうすんねん」みたいに先輩が激怒していたらしいのです。それを聞いて初めて知ったらしい、と。
「Nくん、六月で辞めるんか」と……。


いや、まぁ確かに、改めてみんなに言うみたいなことはなかったかもしれませんが。
しかし、みんなあんなに、あんなに話題にしていたのに。どんだけ周りの会話に興味ないんすか。びっくりしてたことにびっくりです。
フロントで引き継ぎしていて、その話も聞いて思わず「えええっ?!」て声に出してしまったくらいです(どんな引き継ぎやねん)(いや、Sサンと一緒の時はもっと「何の引き継ぎ?」みたいな話をしてますけど)



あー……笑える。

多分違うグループの末端の人まで知ってることを、なんで側で一緒に働いてる人が知らないかな。



そしてそして、こっそり聞いた話。
明日、面接に来る人がいるんですってー!!
年はわりと近いですが、年下なので良し!!
敬語使わなくて良し!!(もう年上の後輩はイヤだよ…よよよ)

普通の人でありますように…と祈ってはみたのですが、
Aさん「いや、でもたいていは普通の人やろ…?」
ヒロタ「……あー……でも、普通の人なら、すぐ辞めると思います」
ここにいてはいけないとすぐに判断できるカシコならすぐに辞める。
(私はそれを分かっていて、契約更新時に切り出してもらえるものだと思っていた甘い判断で今に至る)(ともう8年目なことにそろそろ危機感を覚えた方が良い)
だから、割合普通の人だけど、どっかちょびっと変…てなくらいな方がうちでは生き残ります。


どうかそんな人でありますように。ていうか、うちで頑張ると言ってくれますように。
私は人見知り発揮して懐きにくい先輩だとは思いますが、精一杯明るく振る舞うからさー!!