後輩ラストショック

まだ後輩ネタが書けますよ、すごいでしょう。



いい加減連絡ないし、そろそろ電話しようかと副支配人が思案されていたんですが、電話が掛かってきました!!


んで、いまから行きますとー。

電話だけでまたイライラ。



そのあと奥さん連れてやって来ましたわ。お菓子持ってね。
でもそんなことより、はよ片付けて帰ってんかーって感じだったんですが「保険のことで…」て副支配人に質問が。


任意継続するか、国保になるか、安いのどっちですかって尋ねたり(そんなん辞める前にいくらでも聞けたやろう!)
職安持っていく書類に不満があるようなことを言ったり(契約してる以上は不当解雇やないからな?!)、

挙げ句に「傷病手当っていうのが貰えるかもって聞いたんですけど」



これにはさすがに呆然としました。

いや、制度としてある以上は使えばいいとは思うのです。ただし、きちんと働いている人で、やむなく休んでしまった人なら!

あんな微妙な「病気なんでもう来れません」した人が、手当もらえるとか、どんな優遇かと思うわー
べつに給与カットされてないし、ボーナスだって貰えてるのによ?

私にも出してほしいわ、へとへとになったっての!!



副支配人が困り果ててた。ほんとに、余計な手間を最後までかけさせてくれますわ。

私はほとんど何もしてないわけですが、はたで聞いてただけで疲れました。


貰えるものは貰うみたいな厚かましい感じ、一家の大黒柱としては正しいか知らないが、普通は言いにくいと思うんだけどなー
それとも奥さんに唆されたかな。


ちなみに2ヶ月くらいは静養しなきゃならんのですって。メニエールの疑いですって。




ああ、ほんとにほんとに、こんなに私をいらつかせた人も珍しいよ!!

まだもうちょいなにかあるやもしれません。またお知らせいたします!!