どいつもこいつも(7/11記入)

後輩の色んな失敗やら失態やら失策に対してのアレコレがでかすぎで、なりを潜めたかのように見えるオッサンですが、いや、辞めてからというもの、その動きが目立つ目立つ。

どんな失敗しでかしてくれるのかと、毎日ヒヤヒヤしますわ。

よくこれで40年勤めて来たな…というようなミスをね、連発されていてね……。
もう年齢的に限界じゃないですかね、と。


なんか一杯ありすぎて、書く前にもう忘れてしうまくらいなんですが、一番痛かったのは

「あの……ビールの自販機、扉開けっ放しですけど、大丈夫ですか…?」

てお客さんから言われたこと!!


自販機管理、オッサンなのね。前日補充してたのね。おおおおお…その時から開けっ放しかよ!!
みんなで青ざめましたよ。
これ、日本だからまかり通るようなミスで、海外だったら、お金から商品から何もかも抜かれてるとこですよね!! おっそろしいわ……。


あと、部屋を押さえ忘れているとかいうのが何件もありーの、「その後どうなったか」という報告がまったくないのが何件もありーの……


周りの理解力が高いのでなんとかフォローできてますけど、ほんとこれ……やばいと思うよ。
うん、新しい人にはフォローできないだろうという話ももろちんなんだけど、間違った風に新人が覚えかねないくらいに当たり前のようにスルーしていくからね……いろんなことを。

ま、まだ決まってもいない新しい人の心配をするだけバカなんですが。



今日は午前中にちょっとロッカーの合い鍵つくりに出て行きました。時間外、館外のこういう買い物的なものもたまに発生するんだよなー。30分くらいは待つかなーって思って、余裕を持っていたら一瞬で作ってもらえたので、微妙に時間ができてしまった……。
どこかでお茶してたら良かったんですが、なんか気分も乗らずに結局はやく到着。

行ったら行ったで、色々仕事があって全然ゆっくりできませんでした。
そうなんだよ……7月、お客さんも少ないけど、従業員も少ないんだよ……(泣)


これからしばらくこういうのが続くかと思うと、ぞっとするね。
これでまた誰か倒れたりでもしたら、とんでもないことなるね。