それなら寝ておきたい!

 今日は第四土曜なので、午前中お仕事。…なのに、寝過ごしまして、ちょっと朝は慌ただしかったです。母も父も珍しく起きなかったものですから…。まぁ30分くらい寝過ごした所で、遅刻するようなことはないんですけどね。毎朝5〜10分くらいはぼけーっとパソコンいじってるか、テレビ見てるかしてるんで。でも、珍しいことには変わり有りません。
 仕事は、これでもかっちゅーくらい暇でした。現場の人たちは、棚移動とか、整理とか、掃除とかでばたばたしていたようですが(埃が凄くて、みんなドロドロでした)…私達は暇そのもの。ずっとネット見ていたのですが、そんなことする暇があるなら、プロットでも立てるのだった。かちゃかちゃキー叩くのは怪しまれるから、手書きで……。とにかく、早く帰りたくて仕方なかったわけです。
 映画見終わってから、また新風館の「アドルフォドミンゲス」に行ってきました。バーゲンやってたのでね。コートとジャケット安売り!! かなりお買い得だったので、また一着コートを購入しちゃいました。前回はリバーシブルの赤と黒だったんですけど、今回は茶色。わりとロングで、シックなんだけど、裾がひらひらになっていて、可愛い。赤いコートも捨てがたかったんですけど、今回は茶色で。薄手なんで、春口までオッケーかな? うふふふ、アウターが増えるのは嬉しいです。
 それから、O市の家まで行きました。久々に長風呂。またプロット立ててました。…そろそろ始めるかもしれない例のシリーズのプロットです。一気にまとまって「ああ、なるほど」と。エピソードが少なかったのを補充できたので、もう今からでも書ける勢い。「冬青」は書きたいけれど、あまりに難しく資料探しが大変なので春までお預けと自分で決めたので、手持ちぶさたになった時間を使って、始めちゃおうかな? 連載、楽しみにしておいて下さい。