楽しみは楽しみでそっとしておきたい

 半日仕事はしんどかったです。暇すぎて。まぁ適度にやることもあったんですけどね。お歳暮のリスト作りとか。普通こーゆーのは経理の仕事だろ、オイ!と思うのですが、経理の手から何故か事務に手渡されるわけです。まぁ3人しかいない事務で、今は上手い具合にそーゆー「私の仕事か、コレ?」というのも割り振られていますけどね。よくよく考えると理不尽な…。
 昼からは、ショッピング。母とまた新風館に。お気に入りになっちゃいましたよ。アドルフォドミンゲス(母はなかなかこの名前が覚えられない模様)。お取り置きしていたコートとパンツを購入。念のためもう一度試着させてもらって、「可愛い可愛い」と自画自賛。黒と赤のリバーシブルのコートなんですが、ほんと、赤が暗くて綺麗なんです。クリスマスっぽさも醸し出してるので、12月は多用すると思います。母はコートを購入。結構オシャレでぬくいのに、軽いんです。私も借りようっと。
 今日は長々電話をされて憂鬱にもなりました。楽しくショッピング中にオジサンからの電話はちょっときつい…。