腹筋ぷるぷる

 今日は、練習日でした。本番まであとちょっと!! …しかし、自分の吹けなさ加減に笑えてきました。というか、楽〜に吹けない。今日は「翼を下さい」にかなりキレそうになりました。「これは拷問ですか?」と言わんばかりの、繰り返し。あまりに息がもたなくて、震えるくらいでした。酸欠ーっ!! 肺活量が欲しい…。この年になってこんなこと思うとは…とほほ。
 帰りにラーメン。最近頻繁に行ってますね。その度に、Mは元気だろうかと考えるわけです。徳島ラーメンって、濃いし、あんなに食べてたら、もう御免って思うんでしょうけど、ちょっと最近食べたいな〜と時々思うのです。懐古?(笑)
 そうそう、練習前にまだ時間があってマクドに寄って暖をとっていたのですが、強面の、サングラスの、スーツの…ちょっとこわーいオジサンが私の前後の席に。「うわ、いやなところに座った…」と思ったんですけど、ちょっと好奇心で、聞き耳を立ててみました。すると、「弁護士が…」とかいう会話を繰り広げているじゃないですか。うわぁ。おもしろーい!! 絶対自由業な人だよ、コレ!! と、興奮。しかし、そんな人たちもマクドを利用するんですかね? ただ、あまりに身振り手振りで会話しているもんだから、帰り際に私の持っていたトレイに1人の手がぶつかりまして……。中身が入っていたら大変な惨事になっていたかと思います。でも、「あっ、ごめんなさいっ!」と謝られました。よかった、変に大事にならなくて。