「博士の愛した数式」

 今日は、母と映画に。またかよ。今日は「博士の愛した数式」見てきました。いやー…興味があった分、面白かったです。綺麗でした。博士と、親子の純粋な思いが描かれていて、見ていてほっとしました。それから、何より数学が素敵に思えました。あんまり好きじゃなかったけど、色んな見方があるんだなぁって。森博嗣にハマっていたせいで、素数にはかなり関心があり、3とか5とか7とか11とか17とか、かなり好きな数字なんですが(そして、博士のように自分の誕生日が素数で構成されているのが少し嬉しかった時期があったりしましたが)、博士の愛した数式は、ずっと、もっと、美しいと思いました。
 また、来週以降続々と映画に行きます。「単騎、千里を走る」と「オリバー・ツイスト」と、「フライトプラン」と……。あと、母は「県庁の星」とか見たいらしいです。私はワンピの前売りを買うべきか悩んでます。……ええっと、吾郎ちゃん、声優挑戦ってホントですか?(笑)極楽とんぼはいいとして……吾郎ちゃん?!うわー…悪役だってよ。