後輩アフタートーク

今日はわりに落ち着いていたので、だらだらパソコン見ながら仕事してました。
組合員用のチラシ手直しほぼ出来たからまぁいいや。今回は結構はやめに仕上げたー。
でももうすでに明後日つぎの料理写真撮影が待ちかまえているのです。
……おー……次は春か……。もう季節感わかんない。

そんな中、「ヒロタさん、あれ見た……?」と副支配人が声をかけてくれました。
なんでも、後輩からお手紙が届いているらしく!!
思わず仕事もパソコンもほったらかしにして読みに行きましたとも(笑)

……内容的にはね、「ご期待に応えられなくてすいません」的な、まぁ至って普通のことだったんですがね……。なんか、ラストのあれこれがあったので、そういうの見てももやっとする一方で。

円満な退職をした方が、「お世話になりました」てお手紙くれたら、「こちらこそー!!」て思うのになー。何をしてももやっとさせるので、凄いです。人の……なんというの? 株が上がったとか下がったとかいうやつ? 好意のバロメータみたいなの? これがどんどん下がっていくと、やることなすこと鬱陶しいってなるんだよなー…て身をもって実感した、すごい例でした。

やったことリスト(今からやるべきことではなく、やったことな)が残っていたり、仕事しましたよー的な対外的な「どやぁ」感を終始忘れなかったやり口としては、そのお手紙も「何アピールやねん!」て気持ちになりましたわ。久々に。


ああ、もうこのくらいでこの気持ち、クリアして良いかな……。
だいぶみんな心穏やかに生活できるようになってきました。…仕事はクソ忙しい時もありますが、それはもう仕方ない。あとはオッサンの仕事に仕方に対するイライラがどう解消されるか…という所ですね。