5年10年

昨日は、久々に長々レポート書きました。
「あれ? 1時間のイベントなのに、書き終わらない!!」という事態に。でも、数年前に比べると記憶力に衰えが……。昔はもうちょっと時系列きちんと並べて思い出せたし、台詞だってだいたいまるっと覚えられたのになー。……うーん……老化。
メモも取らずに、誰にも頼らずに…だとあのくらいが精一杯です(え、十分ですか?)



そして、昨日はSさんにも「可愛かった……!」とご報告を。フロントの引き継ぎ事項よりもぺらぺら私の「可愛かった」を説明する時間の方が長い……(笑) 主にみかしゅんさんと唐橋さんに対して語っていたけど、まだまだ魅力がお伝えしきれていない。まだ語り足りない。もっと説明したかった……。
最遊記熱の高まりが我ながらヤバイです。DVD本編も昨日帰ってから見ようかなー!!とか思ってしまっていた(帰りが遅くなったから諦めたけど)特典DVDももいっかいみたい!!
9月まではあっという間というのは頭では理解しているのですが、1回じゃなくてせめて2回見たい……でも休みが取れない……という葛藤な。


そして、これはいつものことなんですか、何かに夢中になっていると、過去の自分は今の自分の姿なんか想像してなかったな…と思うわけです。5年前、10年前の自分からは想像もつかない…というか。

まあ特撮にハマったというのが結構な転機ではあるので、2007年以前と以降では結構な別人っぷりなんですが。それにしても、5年前…2010年の7月の時点ではまだ私は「東京怖いな…」な人だったな…と。だってオーズが始まったのが2010年の秋ですからね……?(それでももう5年であることに驚いた) そして正直オーズにハマったのは正直年が明けてからですからね。


あの頃は、こんな風に観劇やらイベントやらに足繁く通うようになるなんて、まったく思ってもなかったですよ!! 二次創作したり、薄い本買いあさりに出かけてるとか予想だにしてないですよ!! 全国に友達作ってるとか考えもつかないよ!!


そう思うとさぁ、この先の5年10年も、意外性に満ちた何かが訪れているかもしれないな、なんて。そして今のことを思い返して「あの頃は…」なんて笑っているかな、と。
まあ1か月ほど前の自分ですら、ここまでマーベル作品に夢中になってるとか思ってないもんね!!(見ていく予定ではあったけど!) どこの沼に足を囚われているかなんて、そりゃあ予測できない……。




そういうのを思い出す上でも、このブログはとてもお役立ちです。もう10年以上も続けてるのは凄いよね……でももっと言うと、一言感想的なものを高校時代からスケジュール帳に書いてはいたから、20年近くはやってるっていう話。
振り返れば、色々出てくるなぁ。
そして、ちょうど10年前の明日が、楽団の初披露の日だったみたいなんです。砂場デビュー。
あの砂場から10年ですよ!! あの時の様子が分かる人が僅かしかいない少ないのは寂しいですが……。砂場から……はや10年。

砂場砂場って、楽団のこと知らない人には何かと思うでしょうが、我々デビューの舞台が砂場でして(笑)
保育園の夏祭りだったと思うのですが、まぁ舞台的なものはなくて、案内されたのがまさかの砂場でして!!
園児達もちゃんと聞いてくれる体勢なわけでもなくあちゃこちゃ走り回るし、演奏してるとこにも来るし、なかなか大変だった思い出。
そしてあの少ないメンツから、紆余曲折はあったけど、色々演奏できるようになってよかったなぁ……と。

こちらも5年10年と、思い出を積み重ねてる感じです。……成長したところと、そうでないところが如実ですがww