「最遊記歌劇伝-burial-」DVD発売記念イベント

第二部見てきましたー。
昨日から、もう「可愛い」しか言ってなくて気持ち悪いんですが、本当に可愛かったです……。
何あの可愛い生き物たち。
ちゃんとDVD特典で予習してきてよかった!!


では、時系列バラバラですが、思い出したあたりから久々にレポート書いておきます。私が忘れないように!!



まずは、編集されたDVDを見ながらのトーク
太陽くんがひとりしゃべってる感じでしたが、見入っちゃいますもんね。
で、必ず八戒のところになるとみんなしゃべり出す…という。
オレ喋ってるからね!!とかオレ歌ってる所!!とか必死になってるふっきーさん……いじられまくりでほんと、仲良しみたいですねー。
他にも「メガネかけてないと誰だか」みたいなメガネ本体みたいな扱われ方とか、白シャツが似合うねーとか。

あと八戒が机の後ろに隠れるシーンで、「全然隠れられてない」と、これずっともういじられまくりで。
その再現シーンも見せてくれたんですが、これはこれで、太陽くんが「オレが言いました−、照明がこうなって……」みたいな細かいことまで言い出すので笑いました。そのきっかけがないと入りにくいらしいww でも再現シーンって大好きなので、凄い嬉しかったです。ふわふわニコニコしていたひろきくんがキっと厳しめの三蔵顔になって低い声出してんので「うひょっ」てなります。
あと、蔦八戒になるシーンは上手にカットされていて、「良いシーンで!!」みたいな感じでした。



唐橋さんは自分のシーンが映る度に邪魔をして「げぼでそう」とか言ってました。
格好いいのにー。でも他の人のシーンになると「かぁっこいい!」とか漏らしてました。
あ、それからDVD、唐橋さんは見てないそうですww 見たよとか言ってましたけど、裏で鮎川くんにどんなだったか聞いてたらしいww 


光明と健邑のシーンは、一回「おいもしゃんはどこですかねぇ」て言ってしまったというのを明かしてました。で「「おいもしゃんですか?」てこっちも聞いてんのに、スルーしやがんの!!」と藤田さん。
光明三蔵さまはバクバクでそれどころじゃなかったらしいです。



あと唐橋さんと太陽くんは終始いちゃいちゃしてました。
不思議な席だったのでねー。 唐橋さん、太陽くん、たいちゃん で、真ん中空いて ひろきくん、ふっきーさん、藤田さん、みかしゅんさん
一行まとめてあげてよ…と思ったけど、まぁあれで良かったのかな?



格好は四回とも同じ格好らしいんですが、これにはエピソードが。
最遊記lineで確認したらしいんですね。確認元は女優三上(笑)で、着替えないということで決まったんですが、唐橋さんはLINEやってないから、知らなくて四回ともお着替えされる…と。
服が前回と違うことに気付いた鮎川くんが話の途中なのに、唐突に「え、さっきと違うんだけど!!」と笑った後に、唐突に「そうだ!」みたいな感じでLINEのこと思い出してお客さんも周りも置いてけぼりにする天然さんっぷりを発揮。可愛い……。


ちなみに、そのLINE最後が何だったか見て面白かったーという話題も。
4月がタイソンさんのお誕生日で、でも誰も反応しなくてオレのバースデー!みたいな寂しい自分からのメッセージが入ってたそうです。そしたら、だいぶ経ってから藤田さんだけ「おめでとうございました」と。そして「したー」とたいちゃん。そして「たー」とふっきーさん。それにいちいちつっこむタイソンさんという感じになっていた模様。
タイソンさんのツッコミで終わっているline……(笑)

ちなみに、ひろきくんも入ってないけど、ひろきくんとは意志の疎通ができてるから……みたいな感じでした。



トーク
「何かブームがありましたか? はやったものは?」という質問。
唐橋さんが間髪入れず「風邪とか?」「がちにイヤなやつじゃないですか」というツッコミ。
その後、「タイソンさんを拝むこと」いう回答が。お正月だったので、その頭を「初日の出」とか奉っていたそう。
ちなみに「唐橋さんはいつもいなくなる。薬局に行ってるというから体調悪いのかと思って「大丈夫ですか」って聞いたら、リンス買ってんの!」て藤田さんからの裏話が。「違う。オイル。流さないトリートメント」ていうか、稽古中に何買いに行ってんの?(笑)可愛いな……。


あだ名の話。他に何かあだ名とかありましたかーっていう話。
「女優」というのに会場からもくすくす。DVDに収録されてた唐橋さんの後ろで待ってる話凄い好き。
あと、「リット姫」という話が。
最初これ何か分からなかったのですが「rit」のことなのね!! リタルダンド!! 
たいちゃんが、どうしても歌い出しがうまくいかなくて、あんなに練習したのに舞台でできない、どうしたらいいんだって自分に苛立ちながら、藤田玲ちゃんに相談したらしいんです。藤田さんも一緒に考えてくれて、どうやらその前に歌ってるみかしゅんさんがラストにritかけてるからじゃないか、と判明。
「音楽やってる人じゃないし、そんなの分からないじゃないですか。耳もそんなに良いわけじゃないし。だからみかしゅんが歌ってるのを聞いて入るから、それがずれてたら最初からずれてく!!」とたいちゃんがいらいら。
「それで、ritかけないでってお願いしていたのに、本番でやってんの!! 大阪でもまた入れなくなったから、「みかしゅんリットかけてる?」て聞いたら「え、やってるよ」って!!」それでリット姫。
 こういう所がお師匠さまたるゆえんか……(笑)ほんと、みかしゅんさんの光明的なエピソードがおいしすぎる。可愛すぎる……凄い好き。この人こそ、天然と計算と両方持ってそうなのに、それをそうと見せないの上手そうだもんなぁぁぁ!!

それから、ふっきーさんが、「前の話なんですが、子役の子たちから、豚って言われてました」と(笑)「最初はさん付けで呼びなさいって言ってたんです。藤原さんって。で、だんだんふっきーさんになってて、まぁまぁ仲良くなってきてるから……と思ってたら、ふっきーになって、最終的には「豚」ですよ」「ねぇ豚、ケータイ買って」とか」
かわいいな、子役2人……。唐橋さんは「面倒見がいいから」てほめてました。うん、なんかそんな感じしますよね。ふっきーさん好き。



あと、本番でのハプニングみたいなことを聞かれて、「それは専門が…」と太陽くんを指し示す唐橋さん。
「多いですね。オレ」と「いや、クラッシャーという程じゃないですけど」小道具ネタは多いみたいですね。DVDでもドアにぶち当たって…とか、武器落としてとか言ってましたもんね。
タバコを逆に吸うとか、タバコを落としまくるとか言ってました。そのタバコは鯛ちゃんひろう係だったみたいですが、大変だったと言ってました。
奈落にも落としたらしく、唐橋さんが「それ言わないほうが……!」て焦ってました。そりゃもしどこかに挟まってたりして、装置が動かなく…みたいなことになったら大問題ですもんね。でも見つかったからしゃべれる…とか言ってました。こわいこわい。


それから、映像の時の話で、着物組は階段が怖いという話。必ず踏んづけると唐橋さん。「観客のみなさんごめんなさいって言いながら、こうやって上げてる」と裾を持ち上げる仕草を披露。そして、「どうやってんの?」と三蔵達に質問。
ひろきくんも「あげてる」玲ちゃんも「あげてる」て言う中、みかしゅんさんが「つま先で歩いてる。こういう風に」と披露。みんなが「え?!」てなる中、「ハイヒールと一緒だよ」と。「いやいや、はいたことないからわかんない」とツッコむ周りに、平然と「はいたことないんだ」みたいな雰囲気のみかしゅん。
女優…www いや、今度DVD見る時、つま先立ち確認したくなって仕方ないじゃないかww


あと、実際は落とさなかったけど、頭の冠落とさないようにするのたいへん…という話も。これDVDでもしてましたけど、玲ちゃんニィのままラストで乗っけるシーンあるからね。本当に乗っけてるだけで、段差をまたぐのが細心の注意が必要だった…という話。
あの冠については、唐橋さんも大変だという思いがあるらしく、「もっと大きくしましょうよー」と持ちかけたことがあるそうです。「すずきひろきほど小顔じゃないんですぅ!!」て文句つけたとかww でもあのくらいの大きさが本当らしくてね。ていうか、その文句の垂れたかが可愛すぎる。




あと、ことある事に「僕らそんなに仲良くありませんから」て唐橋さんが言うんですが、その度に仲良しなエピソードが飛び出すのも笑いました。十二分に仲良しさんですよ。特に古株はさ……。
ふっきーさんと玲ちゃんが飲みに行ったというのは「何それきいてない!」て軽く嫉妬してるみたいでした。かわいいな……。
ちなみにその時ちょうどタイソンさんから電話があったらしく、その再現もしてくれました。
なんか「は??えー……はいはい…」みたいな超上からめんどくさそうな玲ちゃんの様子に、ふっきーさんは友達か後輩から掛かってきたんだろうと踏んでいたのに、唐突に電話を差し出され「タイソンさん」と回されたらしのです。「タイソンさんーーー?!」てなったふっきーさん。玲ちゃん凄い……ww


この藤田玲ちゃんが、タイソンさんに対しての扱いが酷いという話が他にも。
「頭にハムを乗せました」とかいうのに何そのシュールな絵!てなりました。「思いの外しっくりきた」とか満足げに玲ちゃん言ってましたけど。
「タイソンさんもピザくらい乗っけてくるかと思った!とか言ってましたけど、先輩ですからね? 乗っける次点でおかしいですからね?!」と。




「自分のキャラとデートするならどこに?何をする?」みたいな質問。
この質問もどうしたいんだ、という感じですよね。いや、まぁ見たいですけど。
とてもとても可愛いと思うんですけど。でも返答に困りそうだから「他のキャラでもいいですよー」て変更が。それでも真面目に考える皆様かわいい。

ひろきくんは考えた結果「あんまり考えられない。マルボロ買ってくるくらいじゃない?」と。ただのパシリだ、それ……。
悟空たいちゃんは当然「食べ物屋連れていく」。周りから「可哀想だね、お店…」という声が口々に。「店つぶれるね」と。悟空のたべっぷり見てみたいですけどね。三仏神のカードが要るww

そしてみかしゅんさん。周りから「エステ」とか「ネイル」とか言われるww 女優とお師匠さまが綺麗になって喜んでる姿を一瞬で想像してしまったよ。きゃっきゃうふふしてるの可愛い……。まぁご本人は「温泉行きたいかなー」て言ってましたけど。それも似合うね!! 可愛い!!


あと、困ったのは烏哭二人。全然想像出来ない…みたいな雰囲気で「じゃあ二人で行っちゃえば?」みたいな不思議な展開に。
「じゃあカラオケいって歌ってて。オレ横でこうしてる」と唐橋さんの解答。その手を上下に振ってるサマが、タンバリンというよりは…鈴……? しゃんしゃんしゃんしゃん…て鳴ってるのしか想像できなくて、笑いました。ロック歌う玲ちゃんの横でしゃんしゃんしゃん……「それで、たまにケータイいじったりして」と唐橋さんが言うのに対して、「それ楽しいですか?」とバッサリな玲ちゃん。


どいつもこいつも協調性なさそうだもんなぁ。



あと、何の話の時だったか分からないんですが、「可愛いでしょううちの紅流(ひろき)」的なコト言ってるみかしゅんさんもいました。……たまらない。光明さますごい好き。ほんと、最強。



トーク終わって、歌のコーナー。みんなで大合唱しましょうってんで、画面にも歌詞が流れるんですよね。
一部では唐橋さんが、お客さんに尻を向けて、がっつり見ながら歌うという姿だったらしいですがww
出てくる時に、ふっきーさんが太陽くんおぶって出てきたんですが、打ち合わせも何もなく、突然乗っかかってきたらしく。「一番大きいんだからやめてよ!!」みたいな。ふらふら感。かわいい。
この鮎川太陽くんの大型犬感が好きなんだよなー。あのスタイルの良い悟浄が、ふわふわっと天然さんに人になついてる姿が、これがまたギャップでたまらん。

歌はねー、これ楽譜欲しい……←感想としてどうなのだ
これ合唱したら超かっこいいのに。
月闇コンビの歌詞がサビに被る所が凄い好き。……唐橋さんの歌、凄い好き。
凄い迫力でずっと頭に残るので、しばらく私「Go to the westー♪」て鼻歌歌ってると思います。


それから、色紙持って出してくるみかしゅんさんと玲ちゃん。すごくすごく嬉しそうでした。
ひゃー、峰倉さんすげー!!ってなりました。
で「僕の勘違いかもしれないけど自分に合わせて意識してくれてるのか、ちょっと目が開いてるんですよ!! 光明いつも目を閉じてるんですが」て、超嬉しそうなみかしゅんさんが印象的でした。
玲ちゃんは大事にジャケットの中に入れ込むという真似を。「誰も取らないよ!!」て言われたましたけどね。

しかし、このイラストの光明さまちょっとみかしゅんさんに似てるの!! うわぁ、すごい。


で、ラストはご挨拶。
玲ちゃんのやる気のない「応援します!」の手の振りに唐橋さんが突っ込むということが何度か。

唐橋さんは、お客さんの向こうに峰倉先生という人がいて、お客さんと先生をびっくりさせる、喜ばせることができたら……みたいなこと言ってました。峰倉先生を常に意識してくれてるの嬉しいですよね。
どうかまた峰倉先生に地団駄踏ませるような舞台にして下さい!!



あと、印象に残っているのは、ラストのひろきくんの挨拶。「次もまたDVDあるでしょうし、その時にまた何か(特典映像なりイベントのこと?)できたら……」みたいなこと言ってた時ね。唐橋さんが、ずーっと横で「うまいなぁ…うまい……」て言ってました。あ、言葉は出てないので口パクかな? でも唇がそう動いてるの見えてました。すごいひろきくんのことを買ってるんだろうなーっていうのが分かる瞬間でした。たぶん本人そんなの見てる人がいるとは思ってないでしょうが。……私はひろきくん見ながら、唐橋さんもちらちら見てたからね!!


そんなこんなで大満足のイベントでした!!
あー、楽しかった。全部の回行ってる人がとてもとても羨ましかったけど、これはDVD購入者の特典なんですよね。……つまり、4枚はDVD買ったってことですよね。………そんなお金ないよ……(泣) 買ってもDVD捌ける気がしないよ……。

また次回がとても待ち遠しくなりました。9月なんてあっという間だよね!!
あー、はやく見たい。