春のことなど考えられない…(7/18記入)

写真撮影疲れました……。
毎回のことだけど、本当に……これ……疲労度が凄い。
今日はお休みの所ですが副支配人も手伝って下さったのでまだマシでしたが……。あー……もっと上手に写真撮れるようになりたい。料理綺麗に撮れる一眼レフ欲しい。カメラの問題じゃないかもしれないけど、私のコンパクトなデジカメでは結構いっぱいいっぱいよ。
ニコンの新しいレンズ交換式のやつとか欲しいなぁ。
いいの職場で買ったらとか言われたんですが、それ……私しか使えなくて良いのかという話ですしね…?
まぁ三ヶ月に一回は使ってんだから私が好きに買っていいなら買うけども。
素材集は買っておいでって言われてんので、また探して来ようと思います。買ってた2冊も結構使いまくったしなー。違うの欲しい。これこそ私と副支配人くらいしか使ってないけど、まぁ趣味で買っていいと言われてんので、そこはチラシ作る人の特典として……。可愛いガーリーなやつとか使うアテのなさそうないかついヤツとかは買わないけどさ……。



……その前に、私はパソコンをどうにかしろ、という話なんですが。
あー……もう電器屋行ってぱっと買っちゃおうかなー。ほんと、ストレスですよ。結構私文章校正しながら書いてんだなぁと思い知ります。やじるしキー使えないの痛い。
そんで買うなら今だよな、という気もしないでもないのです。忙しくなったら、移行のあれこれに費やす時間もなくて放置しそうなので。この子も年末買ったのに、年明けてからしか移行できなかったもんなー。


そういえば、頃合い良く姉もパソコン壊れたらしい(笑)どんなシンクロ。
姉の方はもっと深刻で、ハードディスクがやられたらしい。……こわっ!!
「そんなに使ってないのにー」て嘆いてました。なんとかデータは取り出してもらえたらしいですが、ほんと、怖いね。私の子より買って間もないのに。「ほっとかれて拗ねたんちゃう?」て言ってたら「気難しい子やったんやわ…」て。HDD買っておいたそうです。うん、その方がいいかもね。



今日は終わってから、久々に美容院に行きました。
あー…10センチくらい切ってもらってすっとした!! 軽くなった!! 見た目はそこまで変わらないけど、やはり胸のトップを超える長さはもう限界です。
映画好きな担当に「最近アベンジャーズにハマった…マーベル作品を見続けている」と正直に告白したところ、結構驚かれました。
「そんなヒーローものなんか興味なさそうだったのに?!」みたいな。


……あ、と合点がいった瞬間。


そうか、特撮好きは広言してないからそう思われてても当然か。私、そういう変身して戦ったりする系に、結構な素地がある人だった。しかも子供番組普通に見られる人だった。……ならば、大人だって楽しめるヒーロー映画だってハマらないはずがない。
ちゃんと顧客登録してくれてるのか、覚えてくれてるのか知りませんが、カラーの時に必ず映画雑誌用意してくれてるので、買おうか悩んでいた「スクリーン」をくまなく見ることが出来ました。満足。

髪を洗う時に、ひどくびしゃーっとやられて顔めっちゃ濡れたんですが「ごめんごめん!!」て謝りつつ、「(手元が狂ったのは)台風の影響かもしれん」とか言いやがって、ちょっとむっとしましたが、まぁそこはいつものことなんでスルーです。



そして美容室で話していた通り、帰ってからは「マイティ・ソー ダークワールド」を鑑賞。
面白かった……ソーとロキの兄弟、ほんと……これは噂に違わず良い!! とても好き!!
脳筋な兄上格好いいんですが、苦悩なヤンデレ弟可愛い。
これ……私もちょっとBD買おうかな……。兄弟喧嘩と信頼がたまらんですよね。
で、彼女が強いのが良い!! カミサマにビンタと右フック食らわす姿に笑ってしまった。

あー……もういっかい流れ通りに全部見たいー!!

ちなみに、私が見た順番はこう!!
「アイアンマン1」→「アベンジャーズ1」→「アベンジャーズ2」→「キャプテンアメリカ1」→「キャプテンアメリカ2」→「アイアンマン3」→「マイティソー1」→「マイティソー2」
これ、ほぼ7月頭からのことなのでね…ていうか、ほぼこの一週間のことなのでね。相当酷い鑑賞度合いです。ちょっと順序がぐちゃっとしてるのでもう一回おさらいしたいなぁ。あと近いうちに「アイアンマン2」を見るんだい。
TSUTAYA行くのが面倒だから、ネットでレンタルしてんですが、その金額が今月2千円くらいいってて笑える…。どこかで1か月だけ会員になるとかしたら良かったのかな…とも思うのですが、マーベルさん版権の関係もあって入ってないところ多いんだもんなー……仕方ない。
BD買うのも視野に入れてる程度にはハマってます。全部とは言わないけどさ…アベンジャーズとアイアンマンとソーは欲しいかな…(ほぼ全部ではないか、という話)

あと、折角キャプ2とソー2とアイアンマン3を見たので、もう一回アベンジャーズ2を映画館で見に行きたいな、と。うん、背景把握してからの2は面白いに決まってる。

しかし楽団の友達とかはあまり興味なさそうだなー…というのが唯一の残念な部分。
特撮同様、また唐突に語り出して引かれるという現象のないように気を付けたいと思います。