新調に慎重

わりと引きこもった連休でした。遠征の予定もなくて、友達と遊ぶ予定もない連休とか、すごくもったいないことしてる気分ですが、こればかりはシフトの都合なんで仕方ない。
とりあえず実家で栄養補給とパン作りに励んだ感じ。

でも今日は練習もあるので早々実家を後にしました。
……と、その前にヨドバシでパソコン見ておきましょうかねーって寄り道。
えーと、もう金色ので手を打とうかな、どうせ欲しかったんだしな……なんてぼんやり思いつつ、修理がここで頼めるのか聞いてみると、正規appleサービスプロバイダが烏丸にあるとのこと。まだ時間もありましたので、そちらに修理がどのくらいかかるかも聞きに行きました。


いやー、ひっきりなしにお客さん来てて、びっくりしましたね!!
そんなにあいふぉんって壊れるんだねーって。あ、あいぱっどもか。点かなくなりましたとか、画面割れましたとか、色々色々。
そんな中でmacを差し出す私。
キーボード取り替えかなーっていう風に思っていたら、まさかのお返事が。
「バッテリーも異常が出ています」
まーじーでー?!

両方取り替えという風になったら、5万くらいかかるとのこと。


うひぃ。1万くらいなら…と思っていたけど、そんなにかかるのならもうこれは新調した方が良いよねぇ。いや、そりゃあ三倍ほどの値段で買うことを思えば、修理出した方がいいじゃんという話ではあるんですが。そこからまた3年くらいでダメになるって気がするし、アップデート繰り返したりして、どこまで普通に使えるかっていう話になりそうだしなー。うむむむむむ。


もうこの足でえいやっと買ってしまおうかとまたヨドバシに戻ったんですが、イケメンのお兄さんに聞いた所、for goverment の割引は店ではつかないらしい。
そっかー、残念。じゃあお家でネットで買うかー……。
しかし、この前、どうやって買ったんだっけかなー……?? 覚えてないな……。
なんか、保険証写メったのメールか何かで送ったような気はするけど……それだっけ?
しかし、家に帰ったら、そのサイトが今は使えない風。うむむむむ。


今日の電器屋二度訪れた無駄足感、ハンパない。


とりあえず気持ちが揺るがないうちに、早めに手を打ちたいと思います。
しかし、あの新しいMacbook、キータッチが凄い軽くて不思議な感覚で、押してる感覚はもちろんあるんだけど、慣れるまでなんかくすぐったい感じがするだろうなーと。


八月はなんやかんやで結構色々予定入って来たので、早めに手を打ちたいと思います(2回目)