可愛いの予習

 昨日はあと一時間ーっていう所で、おっさんの怖いミスを見つけてしまって「いやーっ!!」てなりました。先輩に「ちょっと嫌なの見つけてしまいました…」て言ったら「これはアカンやろー!!」て笑ってました。……あかんやろ、この台風なんかでもろもろキャンセル発生している中、「7/20へ」て書いてるのに予約消してもなくて、7/20にも書き直してない予約とか。
 色々予測を立てて、オッサンに電話してみたんですが、まぁぼんやりとしか覚えてなく。たぶん上の予約消す時に書く位置間違ったまま消すの忘れてるだけであろうと決着はつけたのですが、昼間まで気が気じゃありませんでした。……ちゃんと予約とおり来てくださったから良かったんですがね。
 みんな口々に「あの人、前からひどいけど、最近輪をかけてミスがひどい」と言い合ってます。……もうやる気もない気がするんですよね。もう彼も切ってしまって、使える若い子バイトでもいいから2人なり3人入れてみてはいかがだろうか。いっせーのーでで辞められるのは怖いけど、切磋琢磨して協力して頑張ってくれないかな。


 早く帰るつもりだったんですが、明日は休みだし、もう頼まれた事は全部こなしておこうと、台風でのキャンセル状況集計したり、備品の注文したり。あと、アスクルなんかで載ってないようなものを薬局に買いにも行きました。…勤務終わってからね。トイレのすっぽん(あれの正式名称が何かとずっとみんなの中で疑問なんですが「トイレのつまりとり」でいいの?)と、アリ退治のスプレー。あんだけ庭もあったらアリもそりゃでるってもんですが、お客さんは頭では分かっていてもイヤですもんね。

 で、帰ってからは明日のために、DVD鑑賞ー。「最遊記歌劇伝」の特典DVDまだ見てなかったんですよね。
 久々に「可愛い」連呼しまくってました。……ああ、気持ち悪いヒロタがいたよ。たまーに見たことがある人もおられるけど、この「可愛い」連呼してる状態、一番気持ち悪いと自分で思ってる。人間、好きなもの見てると「可愛い」しか出てこないもんな。
 唐橋さん可愛い、唐橋さん可愛い。たいちゃんとひろきくんとの絡みかわいい、あと四人でたこやきつついてるの、確かにこれは可愛い。あと、ふっきーさんのテンションの高さと、ひろきくんのにこにこ具合が役とまったくのギャップでとても良い。幕間の撮影もとても可愛い。もうみんなたまらん。みかしゅんさんが女優さん扱いされてるの面白い。藤田さんがスゴい。唐橋さん可愛い(何回でも言う)ばたばたする。ばたばたする。

 もともと最遊記好きなんだよ。マンガもアニメもどはまりしていた時期あったもんね。関さん好きだったからね。そして特撮もハマって、若手役者さんにも少し詳しくなって、そしたら好きの相乗効果だもんね。怖いわー…怖いわー。マンガ原作の舞台ってなー…って当初は少し危惧してたけど、そのスゴい再現率を見てからは大ファンだし、もう最遊記知ってる人に是非見てほしいっていうくらいburialはとても素晴らしい「まんま」感だし、「まんま」じゃない人がとくにスゴいし、何を言ってるかと言うと、誰か一緒にDVDみよう?! 上映会しよう? DVDもってくから!! マンガもなんなら持ってくから!! 私の気持ちを共有してほしい。……気持ち悪い自分を見せるのはこの際割り切って我慢するし。
 可愛い!!みんな可愛い!!(ほうら、もうこの文章だけで何回可愛い言った?!)
 「格好いいと言ってるうちはまだ抜けられる。格好良くない所を見たら幻滅するから。だが、可愛いと言い出したら、何をしても、どんなことになっても可愛く見えるから抜け出せない」という話を聞きますが、私は多方面でこれ抜け出せてない状況ですよねぇ………。