そこじゃねぇぇぇ!!

「『ほたるいか』は漢字か片仮名で」
オッサンがチラシにいちゃもんつけてきたよ!! いつものことだけど、何か言わないと気が済まないらしく、今回もきたよ!! 意味がわからん!
ほたるいか、ひらがなでよくない?!
蛍烏賊って書くと、なんかいかついし、あの可愛らしいイメージから遠ざかるやん。
そして、まさかの「片仮名」!!
きたーー!!てなりました。
カタカナ、ほんとに好きね……。
相容れないわー。常日頃自分の名前カタカナで書いてる私が言うのはなんですが、会席料理のお品書きで、和っぽい食材の場合は普通ひらがなでしょー。遠い目になるわ……。
でも面白いから、付けられた付箋はそのままにみんなに回すとします。みんな「またこんなん書いて……」て言ってくれると思うので。


さて、お客さんも少なくて、ヒマなんで人が来るまでは内職します