大切なのはバランス

チラシやらなきゃいけないし…早く行かなきゃ進まないし………と思いつつも、朝はついつい執筆してました。はー……するべき事じゃなくてしたいことを優先してしまった。
やっぱ書くの楽しいよね……て最近再確認しています。
しばらく何もできない日々だったので、ちょっと浸れると、なんか感動する。私やっぱり好きなんだよなぁ、と。一度味わってしまったら、抜けられないよなぁ。ほどよく1日2時間くらい費やせたら精神的にも落ち着くのに。
私なんで仕事ばっかりしてんのかな……。
(でも舞台見に行ったりはしてるじゃん、というツッコミを頂きそうな気がするが)


しかし、お客さんは少なかったので、まぁそれなりに進みました。
でも見てもらう上司が休み&帰宅した後だったので、結局明日明後日とバタバタしそうです。土曜日に印刷回したい!! なんとかして!!
どうか「これでOK」て言ってもらえますように。色がどうとか言われたら、もういっぱい直さなきゃいけないから泣くしね!!
電王ぽくは仕上がりました。私の中では。薄れに薄れたので、きっと気付かれまい。私がめったに使用しないピンクを大量に投入してやったぜ。
あ、夏のチラシは零組でやります。電王は2段階でせめる。
そうそう、来月もうはや夏の写真撮影なんだ……。笑える。さっき夏終わったばっかじゃん。


で、優しい上司のAさんからこっそり10月試作シフトを頂きました。何事もなければこれで…という暫定的なやつ。
予想はしてたけど、すんごい勤務!! いやー……ぶっ倒れるなー。
予約受付の開始日が変わって、今まで3か月前からだったのが6か月前からになって、10月1日は一気に4か月分受付ることになるんですよね。その動きがまったく読めないし、パニックになる恐れがあるにも関わらず、監査が入ってる…という。

そりゃもう残業分もシフトに組み込まれますわ、という。「7時〜18時」と平然と書かれてました。まぁ後輩に至っては「7時〜22時(途中休憩)」でしたけど。私も18時で帰れる気はまったくしない。さてさて、今年の3月31日→4月1日と比べたらどのくらい大変かな……?
それが6勤務のまんなかの日というのが堪えるなぁ、と。
その後の楽しいおでかけにむけて、とりあえず壊れない程度には頑張ります。
Aさん「ヒロタさん、この日って……」
ヒロタ「あ、遅番じゃなければ何でも!! 中番でも」
Aさん「…早番でも?」
ヒロタ「あ、はい。ただ、友達の到着は早くないので、実はその後ヒマだったり……」
Aさん「……じゃあ中番で」
どんだけ私の希望叶えてくれんだ、この人。
というわけで、休み、中番、休み…という謎の飛び石頂きました。遊ぶ、仕事、遊ぶ!!