糧となる知らせ

今日は8時→17時という勤務。最初は楽だろうと思っていたのですが、でかい団体があって、ずっとスリッパ並べ続ける感じでした。ちょこまか動いたよ……。
その後も、結局自分の仕事できる時間は少なく。
「ちょっとの間に出来ることをやっつけちゃお」という風にすると、まぁ当然のことながら、時間がかかる難しいことが後回しになっていく………。
終わってから集中して挑んではいたのですが、自分でも最近12時間くらいが職場にいる限界だと分かりました。逆に効率悪くなるから、そういう時は諦める。
しかし終わらなくて、実は涙目。はー……。今日から6勤だが、前途多難です。


しかし途中、最遊記歌劇伝の次回作が決定!という通知を頂いて、ニヤニヤが止まらなくなりましたが。
うれしぃぃぃ。しかも、大阪公演もあるとな?!
うわぁぁ、これはもう、チケット取るしかない。……可能なかぎり知り合いにもお願いしよう。GWのことを思うと、絶対取れないと思うんだ!! もう後ろの方でもいい。とりあえず見られたらいい。ていうか、いつになるのか情報はよ!!(多分1月は出張あるからな!! そこに被さるなら東京でも良いぞ)
Sさんとひとしきり盛り上がり、また格好いいニィ博士が見られるかと思うと嬉しくて仕方ないね、と。
あの唐橋さんのニィ博士がどんぴしゃに好きなんだよなー。格好いいなー。三蔵姿も好きなんだよなー。かっこよくてむかつく。多才すぎて腹立つ。←どんな褒め言葉だ



そんで、自炊頑張ると言ってるんですが、三日間連続鍋という事態に我ながら驚愕します。……いや、鍋好きだし……栄養も取れるし……いいと思うんだ。簡単だし。でもいくら材料あるからって3日……。今日はさすがに味を変えましたが。
CMでもやってる鍋キューブ、結構美味しいので二種類買っておきました。あれ一人鍋に丁度良い。キムチとか買っておいたらキムチ鍋もできるよなー。
そんなわけで今後も鍋は頻繁に出てくると思います。だって、20時とか21時に帰ってそこから凝ったものを作る気力はもう皆無だよ。普通に残業しなきゃ17時には帰れるのに、それさえできない状態って、ちょっと間違ってるよね。そりゃもう食べて寝るだけになっちゃうよね…。
世の中の働いてる主婦の方々を、とにかく尊敬します。私きっと無理だー。
でも、今の職場が無理なだけで、辞めて楽な仕事選んだらひょいょひいとこなせるものなのかな……? 比較対象が少ないので分からないですが、確かに前の職場だったら、残業もほぼなかったし、楽にできたかもなー。余力を残しておけないんですよね。体力もエンプティなら、気力もエンプティ。こういうのを充足する術ってないんですかねぇ。


で、寝ながらパソコンしようと思っても、全然無理ですよね。横になったが最後ですよね。……このどうしようもなさをなんとかしたいなぁ。とりあえず、先延ばしにしている折りたたみデスクを買うべきかと思い始めました。椅子に座れば多少は起きてるだろ……?