…[( )]…同類項

 今日は花嫁さんを見ました。職場で。ウェディングドレス姿のお客様。…結婚式後の親戚へのお披露目…簡単な披露宴みたいな?
 で、それを見たSさんが「あんなん早く着るようになりや」て忠告してきました。

 正直びっくり。

 そんなことを言われたことに…ではなく、Sさんが私にそういう話を振ることに。
 Sさんは現在も一人。お母様と一緒に暮らしておられます。ライトノベル好き。アニメ好き。声優好き。アクション俳優に興味津々(←これは私のせい)…まぁ私と話が合う希有なおばさんです。てっきり私のことを同族だと思っておられるのかと思いきや、そうではなかったのか、と。変な感覚ですけど、「この子はきっと自分と同じようにずっと自分の世界を楽しみながら一人で生きていくんだろうな」と思われているに違いないと信じていた(笑) でも違ったみたい。まだなんか未来を期待されていた。

 でも話していくうちに、
 「この年になると旦那より嫁が欲しいと思うよ」
 とか言うので、
 「え、そんな私もですよ!! 私も可愛い嫁が欲しいです!癒されたい!」
 というオッサンな会話に。

 上司のNさんも独り身なので、うちの職場の女性はなんちゅーか……男性より男性らしいです。さばさば。