おいしさ

 昨日は苦痛の2時間半をなんとか乗り越えました。2時間半くらいたいしたことないです。みんなには相当不憫がられてましたけど、平気。二人がお話されている間はぼーっとできるので…。
 しかし、最近夕飯をがっっり食べることがないので、苦しいったらなかった。食べ過ぎた。珍しくコース全部完食。…完食する程美味しかったわけでもないんですけど。半ば意地で。ハモもアユもそんなに好きじゃないのに。

 帰ってから「もやしもん」を読んだのですが、ラストで泣きかけました。
 ああ、兄ちゃんが読んでいたら、きっと大喜びしていただろうなぁ…と思って。読ませてあげられないのが悔しいくらいです。
 そういう一文が書いてありました。

 義兄はパソコンでデザインとかしている人…と書いてましたけど、その前は実は地ビールの工場に勤めていたのです。
 その地ビールが、今回の話のモデルとなったビールらしく……。
 「おおおお…そうなのか…」て凄いびっくりした。
 もやしもん大好きだった兄ちゃんがそんなことを知ったら珍しくテンション上げ上げで喜んだことでしょう。


 私はビールそんなに好きじゃないです。でも、確かにあそこのバイツェンはフルーティで美味しかった!

 そして改めて全国の地ビール工場頑張れ!てなりました。