やっべーよ!!すっげーよ!!

 イラスト一点アップしました。久々〜!! 怪奇譚です。何度も何度もおえびで描いては投稿できずに悔しい思いをしたモノ。3度目の正直…ってな感じです。4度か? らくがきのページからご覧下さい。またモノクロです。練習中っていうよりは、カラーにするのが怖かったためです。次回の怪奇譚イラストはカラーにしましょうかね。

 実は、また違うおえびを借りたのです。何ヶ月か前の日記にも書いていたのですが、今まで個人使用で使っていたおえびが使えなくなりまして、それと同じ機能を持つ所がなくて悲嘆しておりました。妥協して、数日前に「BASSO」さんのお絵かき掲示板をレンタルしたのですが、ちょーど、偶然、同じ(それ以上の?)機能を持つ「Oebit」さんが新規サーバーでレンタル開始しておりまして、そこでもレンタルすることに。やっぱ「MacOS9でも使える」「画像アップロードができる」「しぃぺいんたープロ版が使える」というのが私の中で重要でして。もちろん、慣れた「お絵かきBBS」さんも好きなんですが。機能の良さがね…それぞれに違うので。これで、またイラストアップができるわ〜と喜んでおります。樹には、「……どこにいくんだ……何を目指してんだ……」と呆れられてしまいましたが。いいじゃないか。下手の横好きでも。ちなみに、アドレスはhttp://bbs3.oebit.jp/hirotayutaka/こちら。個人使用にしたいので、サイトにはリンクを貼りません。ヒロタの拙い絵・マニアックな絵・練習絵でも「見てやろうじゃないの」と思う方のみご覧になって下さい。

 昨日から怪奇譚の見直しも再開しております。シリーズ9です。正直好きになれない感じですが、もうどこをどう直していいかも分からないので、文章をちょこちょこ直す以外はいじらないでしょう。「意味がわからん」と言われても「私もわからん」としか言えないです。そんなわけで、半分くらいは見直し終了しました。この話、スピード感はありますね。その頃のスケジュール帳を見ると、イヤイヤながらも「執筆したい、執筆したい」と煩く毎日コメントしてます。一応やる気だったんでしょうね……(遠い目)

 さて、今日は朝から一人で大興奮しておりました。詳しくは裏で。いや〜、CD聴いて号泣するとは思いませんでした。まとめると「中村春菊万歳!大好きさぁっ!!」ということです。