中村春菊『Hybrid Child』ドラマCD感想

 『Hybrid Child』のドラマCDを聴きました!! すごかった……。もへっ。マンガ読んだ時から、泣いてましたが、音声にされると「号泣」っスよ。雰囲気がばしばし伝わってくる。切ない切ない。そりゃ和彦さんも「疲れた」と言うだけのことはある。みなさん真剣にこの切なさを演じきっていらっしゃる。素敵でした。
 1話目…小太郎に福山潤さん、葉月に鳥海浩輔さん。鳥海さんを見直しました。どーもボーイズ系で受をやっておられるイメージが強いので、高い声の持ち主だと思っていたのですが、十分に葉月でした。うわっ、今どんな作品出てるか調べたら、私と誕生日1日違いです。ま、どーでもいいですが。苦しそうに息を吐きながら「ね、馬鹿でしょう?」というシーンあたりは、ほんとぞくっとしました。小太郎君も必死だし。ちょっとうるうるっときましたね。
 2話目…ゆずに宮田幸季さん、壱様に諏訪部順一さん。ちょーっと、ゆずがむかつきましたが、壱様の魅力でカバーですかね。諏訪部さん、色っぽいですね。天然の艶ではない所が評価すべき点でもあり、腹立たしい点でもあり。壱様はこう、天然口説きボケ系な声が良いので…勝手な解釈ですが。座談会でもおっしゃられてましたが、「かすていら」が頭に残ります。
 3話目…月島に緑川光さん、黒田に井上和彦さん。こいつぁーきたーっ!って感じです。コミックでキャストを見た時から和彦さんには期待大って感じでしたが、もうっ、予想以上でした。おちゃらけた感じと、いじっぱりな感じと、やさぐれた感じと、違いがしっかり出ていてほんと格好いい!! 月島と最後のやりとりをする所は…涙なしには聞けない感じで。ただ、もうちょっと「俺もお前も喋るな」が掠れていて欲しかったかな〜みたいな。だけど、モノローグ風のラスト、マジ嗚咽をあげましたから。やられました。うん、中村春菊が好きな方で和彦さん好きな方は、是非是非、ぜひぜひ聴いて頂きたいCDでございます。
 本日のONE PIECEの話も少々…ええっと…カクさんが置鮎って、ちょっとイメージがぁ……(泣)いや、びっくりしましたよ。アイスバーグさんとか、パウリーさんはイメージ通りなんですけどもね。