行動的に、暑さにうつうつ

 映画のあとランチは「湯葉カフェ こ豆や」という所で。穴場です!! 大豆、豆腐、湯葉、豆乳好きとしては見逃せない店。私は本日おからのハンバーグのセットを頂きました。和風で、さっぱり。湯葉チップス入りのサラダも美味でした。デザートも豆乳とかたっぷりでうま。気に入りました。また今度は友達を誘って行きたいと思います。店の向かいは男性の着物店。さすがに入るのは勇気がいりますが表から眺めてニヤニヤするのもおつなもんです(笑)

 それから、お帽子を買いに行きました。先週発見していた可愛いベージュのキャスケット風の帽子が売り切れていて(泣)、色違いの黒を購入しましたが、ちょっと悲しいかな。カタチが気に入っていたので、まぁ黒でもいいんですけど。ついでに、つばの広い日焼け防止の帽子も購入。これで夏を乗り切るとします。

 樹と約束していたので子供の日までに仕上げる短篇を執筆したかったのですが、途中で「?」となってしまい中断。強引に進めてしまおうか悩んでます。