「コーラス」

 昨夜、母と一緒に映画に行ってきました。「コーラス」。あらすじを見ただけで、だいたいどんな話か想像もつき、まぁありがち王道なんだろうなー…と思っていたのですが、しっかり感動しました。子供達が純粋な心で目をキラキラさせて何かに取り組む姿はそれだけで感動できます。そして、オチが素敵でした。なるほど、とさせてくれました。いい話です。

 そして、予告を見ただけで泣いてしまった映画も……。「アイ・アム・デビット」……是非とも見に行きたいと思います。次の休みにでも。予告だけで泣くくらいですから、きっと相当ぼろぼろになるかと思いますが。ありがちでも、王道でも、描き方でいくらでも感動できるのですから、私ってお得な人間です。「海に飛ぶ夢」も見たいし、「ZOO」も見たいし、あの映画館は見たいモノ満載です。大変だ。そして「インザプール」も見たい。……継続性勃起症の男にオダジョーって……うはは。ぴったりというか、なんというか。イメージは合ってます。