「思ったよりやれてる?褒めてあげよう」

 今日も1日だるだる。最後の最後にわけのわからないコトがあって、それだけでヘコみました。もうちょっと元気にならにゃあなぁ……。最近よく、T市にいた頃の友人達のことを思い出します。どうしてるかなーとか。向こうもそう思っているかもしれませんね。色々心配してくれていた(いる?)彼女達に胸を張って元気に生きている姿を見せたいと思うのですが、今のままでは逆に怒られそうだ(笑) もしもこの日記を見て下さっていたら……うーんと、ごめんなさい、先に謝っておきます。でも、これでも、前よりはずっと生きてんだよ?←言い訳がましい。 

 ポルノの新譜を買いました〜!! すげぇぞ、音楽を聴かない私が、発売日にCDを買うなんて!! 天変地異です。たまたま、CM見て発売と知ったから買ったまでです。たまたまお財布にお金があったから買ったまでです。でも、やっぱポルノ好きだ。「黄昏ロマンス」「ネオメロドラマティック」「ROLL」「シスター」が入っているだけで、大喜び。歌詞がいちいち私の創作意欲を刺激する。怪奇譚を書きたくなります。むずむず。書きたくなるというか…書かねばならないという気分になります。このまんまじゃあいかん!という強迫観念にも似た、切迫した感情です。好きなのに…追いつめられた感。「うたかた」とか、13話の高遠まんまで思わずグ-(^-^)g"となりましたが……ああ、そこまでの道のりは長い。9話の見直しも全然進んでないまんまだと、今ようやく思い出しました。連載小説とかやってないで、とっとと怪奇譚を片付けろってんだな。