書いちゃってるし!

 健康診断に行って来ました。会社勤めをしていると、必ず出くわすこの行事。色々からだに不具合がある私にとっては、しっかり憂鬱なことなのですが、数時間仕事をせずに済む…というのが嬉しい所でして。それでも十時半すぎには会社に戻っていた私は偉いと思います。…もうちょっとサボればよかったか…コレ。お茶の一杯でも飲んで休憩してからセンターを出るべきだったか……。でも得意先にはほんの2時間不在なだけで、私が休みだという噂が流れていた模様。いっそ休みなまま誤解されたままいたかったよ……。

 さて、検診は、身長・体重・視力測定、内科検診、胸部レントゲン、尿検査…というおなじみのメニュー。色々驚くコトも。まず、身長が1センチ伸びてました(笑) この年で!! 朝計っているせいもあるとは思うのですが、「きっちり寝てるせいかな〜」とか思ってしまいました。視力も微妙に良くなってるし(笑) もちろん眼科とかメガネ屋とかで計る方が正確なんでしょうけどね。右0.5、左0.8でした。…メガネいらないかも…。いや、日頃掛けてないから一生懸命見ようとするのに目が慣れているんでしょうね。でも中学の時、初めてメガネ作った時0.4くらいだったんですけど…? ううーん、毎日パソコン画面見続ける、暗闇でパソコン、寝ころびながらの読書、根詰めてのイラスト描き…なんてものもなんのその、な自分の目が凄いと思います。やっぱ、きっちり寝てるせいですか?

 今日は仕事終えてから、久々に練習に。今まで使わせて頂いていた練習場が今日でラスト…ということで頑張って参加しました。練習しませんでしたけどね。ずっと喋ってました。今後どう転んでいくか心配ではありますが、頑張って参加していけたら、と思います