ありがとー。

 昨日は誕生日でした。
 何も日記をアップしませんでしたが、O市の家で母と姉が祝ってくれました。好き系のメニューとケーキで!近くにケーキ屋を見つけて、ほっとしました。O市の家のまわりにはほんとに何もないからなー。

 どうやら朝から姪に姉達が「今日はゆたかねーちゃん来るからね、おめでとうて言ってあげてよ?」て仕込んでいたらしいんですが、私が残業してから行ったものだから、着いた頃には夢の中でした。……あ、まだ5か月半なんで喋れないんですけどね。「あくぅーん、あぅーん」てけっこうおしゃべりしてくれるので……。結構がんばって練習していたらしい。あはは。今日だっこしたら随分重たくなってました。成長早いですね。今日から離乳食にチャレンジしています。まだ舌に乗っける程度なんですけど。うまく進めばいいですね。はやく一緒の席で食べられるようになりたいな。

 友達もたくさんメールくれてました。嬉しい(#^_^#)
 ただ、そんな中で樹さんだけは最後までゲームの話題でした。うん、樹らしい。きっと気付いてない(笑) あえて私も振りませんでしたけど、ここで言っておきます。あなたがテレビ画面に向かって砂を吐いてコントローラーをいじるかたわら私にメールをくれていた頃、誕生日でした。


 さて、今年の目標はずばり。「未来を具体的に見据える」です。具体的なことはまぁおいおい。実はもう行動を始めていたりいなかったり。


 今日は、姉といっしょ にO市の家の片付けをちょこっと。義兄の遺品でもあるパソコンを設置。多分、相当イイやつ。Macね。広告代理店のパソコン使いが仕事で使っているタイプのパソコンなんで、私からしたらほんと、「初心者マークに戦車」なんですが。Mac特有のじゃーんっという立ち上げの音が、やたら渋くて格好良かった。私のまっくぶっくは明るくて高い音なんですけどね。低く、じゃーんって。「素敵黒眼鏡!スーツ!」てイメージを披露して姉とともに擬人化して笑ってました。間違っていないと思う。キリリっとした細身でエリートでつねに上から目線なスーツな黒ぶち眼鏡ですよ。その細身スーツ眼鏡に悪戦苦闘している2人…。「兄ちゃん今、絶対、側でやきもきしていると思う」「ちがうーって言いながらイライラしていると思う」て言いながらコードをつないでいってました。19日にはまたモデムが来る?工事が終了する?ので、接続とかそういうのを頼まれました。……うぃ。やれるところまではやりましょう。

 姉とは今、「どこまでがオタクと思われないかライン」を探しています。「これを持っているのはアウト?セーフ?」「これが好きって言うのはOK?」て、結構なオタク2人が決めることじゃないのですが……。
姉「福山の写真集は?」
私「特定の歌手のCD全部持っているーってなな人にはOK」
とか、
私「のだめは大丈夫と思うけど…ハチクロもいいか?」
姉「あれは結構精神論まで入ってくるから、場合によってはアウト」
とか……。
姉「浦沢作品は?」
私「ああ、そっち系ねーて思われる」
とか………。仲良し姉妹です(笑)←どんなまとめ方や。