充実の半休

 今日は、半休。12時まででした。昼のお客さんがいないので、ちょっと頑張って「忘れ物」の整理をしていたら、結構な時間までいた。
 ううー…。腰の曲げ伸ばしがしんどいし、誰かに手伝ってもらえたら良かったんですが、誰も協力はしてくれませんでした。で、2時間一人でずっとファイル見ながら、忘れ物をチェックして処分する作業を。洗面用具と化粧品の類が臭くてもうこの作業する度にいらーっときます。しまいにはべしってゴミ袋に投げつけてましたから(笑)もう、判断がどんどん緩くなって全部全部捨てたい気持ちでいっぱいに。ハコを全部ゴミ袋の上で逆さにしたらいいではないか…という思いにかられます。でも、大事なモノだったら…と思うとね。次の整理もきっと私がするんでしょう。…きっと。半年後、ハコがいっぱいになった頃、またイライラしながら私が一人でやるにちがいないです。
 でも頑張っていたおかげか、上司の心証は良かったみたいです。「ごくろうさま」て帰る時に言ってくれたしな。ほんとうに疲れたけど!


 それから、樹と一緒にSちゃんの店に…と思ったんだけど、もえぎ(前髪切りすぎ絶賛へこみ中)も暇しているようだったので、誘ってみました。
 カフェでがんばってゴハン食べた。サンドイッチなら大丈夫かと思ったんだけど、やっぱり最後の方はきつかったな。…好物のパンでさえアウトという状態はどうなのだ。どうなのだ。
 で、Oちゃんの家にも行きました。…しゅんくんはきっとオギちゃんに似たクールな子になるよ。あのね、ハム輝みたいな子になりそうな気がした。シルバとゆずのお子様との友情を妄想して、一人でにやにやしていた。
 また見に行きたいです。

 そんで、ゆずを突撃訪問しました。「ピンポンダッシュしにきた!」とインターホン越しにもえぎが言うと間髪入れずに「ダッシュしろ!」てツッコミが。さすがゆずです。ゆずのお子様もはやく見たいなぁ。楽しみです。

 そいでから、頑張ってまたもえぎと買い物?に。マッサージも受けたかったんだけど、いっぱいでした…。悲しい。明後日、ちょっと行こうかなと思います。そのくらい酷い背中の痛みなんだよー。

 わー、それにしても半休で昼からだらだらする予定だった日にたくさん知り合いと会えたよー。うれしいうれしい。
 若者ぶってます。



 ところで、アップしてもらった過去の写真をしっかり見てみると、私のぶさいくな時とそうでない時の差が激しくて(一年の中でも)、色々複雑な思いに駆られました。ぶさいくっていうか…丸い…。丸いな、あの時期。バイトしかしてない時期。やばいな。