凛とした響きを持って

 もうやだー!! と大声で叫びたい気持ちになります。家に帰ってさらにうんざりすることが起こるのって、2割り増しくらいで心労がかさむなぁ…。祖母の健忘は日に日に酷くなっているようで、非常に怖いのです。そのうち、私のことも忘れるだろうな…と思ってしまいました。すでに行動に関連性が見いだせない時が増えてきてます。どうしたもんでしょう。耳もかなり遠くて、電話するのは危険だということが判明しました。誰か分かってもらえません。
 今日は練習日でした。が、実は行く気があまりありませんでした。疲れてますし、おまけに二十分ほど残業しましたし(最後の最後にミスった伝票の修正とかしてました)。「あーあ、18:11のバスに乗れない…」と思った時点で、とってもとっても面倒な気持ちになってしまったのです。でも樹が途中まで車で迎えに来てくれる…というので、頑張って行きました。しかし、いちいち迎えに来てもらって、樹にしたら時間ロスだったでしょうし、申し訳ないことをしたと思いました。次回は自力で行きたいと思います。人の趣味の時間を削っちゃいけませんよね。
 練習は、大変「楽団」らしいモノだったと思います。合奏とかしちゃったし。きちんと音合わせしたし(なかなか楽器があったまらずに一向に低いままでしたけど)。
 眩暈が酷い。やっぱり疲れてる体で、酸欠になりそうな楽器演奏ってのは脳に良くないのかもね。今日は家に帰ってからお茶漬けは食べたのですが、それ以外はめんどくさくて食べてません。明日、世界が回ってないことを願います。