東川貴之みたいな

 余裕がない。今日も朝からいっぱいいっぱい。そんなわけで、こんなタイトル。意味が分かる人、よーく考えたら3人(樹、のあ、Nちゃん)。少なっ!! もっと誰かに読ませるべきですか? 「楽しく生きる秘訣とは?!」は自信作で好きすぎて、出し惜しみなんです。
 しかしまぁ、電話でのてんぱり具合が自分でも面白いくらいです。「もっとゆっくり言ったらいいよ」とか先輩から言われてしまいました。深呼吸しんこきゅー。(~_~;)だけど、他にも覚えることがいっぱいで、大変。許容量はわりとあるつもりですが、ある一定のラインを超えると誤作動を起こします…。ぷしゅー…。今日は、昨夜ご飯を食べてないから、とか、部屋が暖かすぎてぼやーとしていたからとか、そういう理由もあると思うのですが、午前中はほんと、ヘコみそうなくらい「おいおい」ってな行動を繰り返してました。
 昼からは結構元気でした。四時から部長に勉強会をさせられたのですが、ありがたかったです。寧ろ、電話とか取らなくていいから、今日はちょっと嬉しかったな。相変わらず難しい事を言われておろおろしていたのですけどね。素直に「分かりません」「覚えてません」「今覚えてる所です」「知りません」……。実は引継をすることになってからというもの、勉強らしい勉強ができてないのです。誰かマジでマンツーマンで教えてよ〜って感じです。
 ああ、まだ本屋に行ってません。パン屋に寄ったので今日は満足でした←どういう基準だ。精神的に辛くなると本屋に行く回数が増えるのですが、まだ大丈夫みたいですね。そういえば高校時代、帰宅時に家を通り越して、気付いたら本屋にいたことがありました。「うおっ、私どうして本屋に!!」って感じでしたから。しかし私の場合、本が読める時間と買う本の冊数は反比例です…。