おちつけ

 今日はてんぱり過ぎ…(泣)自分でもあたふたしすぎだと思います。「慌て過ぎ」と言われてしまいました。電話、難しいぃぃ…。何か一つ二つ、聞くことを忘れて切ってしまいます。だいぶ慣れたと思ったのですが、その慣れが余計に焦りを生みます。明日は深呼吸してから電話を取りましょう(それじゃ遅いんですけどね)。値段の事とか聞かれるとマジで分かりません。何をどう計算していいかもまだ分からずに、おろおろ「たすけてー」と先輩を呼んでしまいました。こんなことで2か月後、独り立ちしていいのでしょうか?
 新人のTさんも、今日部長から勉強会を開かれてました。マンツーマンで、試されるような質問される、あの例のやつです。私も一緒に行きたくて(復習がてらネ)、先輩に「彼女も一緒に…」と部長に言ってもらったのですが、「またの機会に…」と断られてしまいました。ううーん、できると思われてますか? 危険ですよ、あなた、私のてんぱり具合を見て下さい…みたいな?(笑) だけど私の時より長い時間、会議室にこもってやっておられたので、「どんな難しい事質問されてるんだろう」と興味津々でした。……が、なんと終わった瞬間彼女は泣いてるじゃないですか!! うわっ、と思いました。そっか、泣くって手がありましたね!! とか思ってしまいました。 私はただ「ぐはぁっ!!わからねーっ」とパニックになって挙動不審になっていたのですが、Tさんは分からなかったことが情けなくて、悔しくて、泣けてきたらしいのです。女の子っぽいなぁ。でも、ですね。何度も言うように、私は慰め下手なんで、「大丈夫だよ!!」とか「いけるって」とか、口先だけの言葉しか掛けてあげられませんでした。できれば見て見ぬフリしたかった。向こうも黙っていたら、私はそっとしていたのに……(話しかけられたから、否応なく慰め)。そして、辛辣なことを言わせてもらえば……「そんなことで泣くな」みたいな。ひょっとしたら、あの人、私以上に純粋培養かもしれません。もしくは、私よりも純情。私よりも細やか。でも間違っても泣くななんて言いません。私が強いみたいじゃないですか、そんなこと言ったら。まぁ別に弱かねぇーけどな←某セリフを意識。
 で、今日は練習日。バスで行く道中に紙の連量復習していたのですが、眠くって頭に入らず。行く度に疲れた顔を見せてるのでSもんからは「疲れてんのに練習来て大丈夫ですか?」とまた聞かれてしまいました。「大丈夫。気分転換」が答えです。火曜日よりも水曜日にやってもらえると、より気分転換になるのですけどね…(そりゃ一番いいのは金曜か土曜)。だけど、休憩時間をたっぷりとったので、そこまでしんどいことはありませんでした。
 ところで、火曜日は晩ご飯を食べないことが習慣づいてきてしまったのですが、大丈夫ですかね…? でも家に帰ったら風呂入って日記書いたらもう10時半をこえちゃうので、あんまり食べたくないのですよね…お腹減ってても、食べた後速攻で寝て気持ち悪くなって起きるよりはマシかと。