雨霞・冬模様・寂寥感

 今日は初のお昼電話当番でした。お昼休憩にみんな席を外す中、一人じっと机に向かって電話を取り続ける。……今日は先輩が横についててくれましたが、それでもいやでした。まだ即答できないことを聞かれたらどうしよー!!って感じで。案の定、値段とか聞かれてしまってあたふたしました。まだまだ独り立ちは難しいものがあります。もっとデキる女にならねば…←得意先のお客さんにまで「緊張してるね?」とか聞かれた始末。
 でも、そんな中面倒な雑務を押しつけられてしまい、かなり文字に酔っぱらいそうでした。お歳暮の住所確認とか、品物番号書き込みとかの作業なんですけど、なんたって、得意先がたっぷりですから。照らし合わせるだけで気持ち悪くなります。明日も、多分月曜日とかも、ずーっとその作業に追われると思います。うう…細々機械的な作業は好きですけど、それだけやってたらいいってわけじゃないしなぁ。とっとと片付けたいと思います。
 そうそう、水回りの雑務も結構あるので、あかぎれが早速できてしまいました。今年の冬はかなり悲しい手をしていそうです。早めのケアが大事か。良いハンドクリームあったら教えて下さい。ニオイのマシなので、べたべたしないやつで。
 ようやく本屋に寄って帰ってゼロサムWARD買いました。峰倉かずや目当て、それ以外で読みたいものはほとんどない。…しかし買う。まぁ高河さんの「天使庁」とか、南澤さんの「マジックスター学院」とか高遠るいさんのシリーズとか、わりーと好きなのもあるんですけど、やっぱ、ぽっと出の人で「やるじゃん、こいつ」みたいなのが見あたらない。私は新しい出会いを求めています。そろそろまた私好みのマンガにぶち当たらないかな〜(すでに「HELLSING」は買う予定ですけど)
 明日は仕事帰りに母とデートです。映画行ってきまーす。ホントは「SAW」が見たかったのですが、うちの市ではやってないので(むかつくなぁ、そんなにマイナーか?!)他府県まで出るのは諦めました。