よろしくおつきあい下さい

 新人のHさんが来て、一週間経ちました。うーん、どんな感じなのかな? おとなしい感じのコなので、あまり喋れてませんが(私だって、そう社交的でもないし)、しっかり勉強しているようなので、引き継ぐのが楽しみです。ちらっと聞いた所によると、ちょっぴりヲタ。アニソンとかカラオケで歌う人らしい。「オタク?」と聞かれてあまり否定しなかった所を見ると、結構な…? 話が合えばいいんですけどねぇ。一度ぶっちゃけ話してみたいです。本にはあんまし興味を示してこなかったので、さてはて、何が好みやら。

 そして、部長の熱心な教え振りにも驚愕しております。え……、AさんやMさんの時はそんなに教えてなかったよね…。放置プレイしまくりだったように思うのですが……やはり、Hさんは得意先の娘さんなので、あまり不真面目さを見せてはいけないと思っているのでしょうかね? ま、だとしたら私は純粋に自分の得意先を引き継ぐだけで良さそうなので楽でいいんですけど。同僚だったUさんやT.Hさんは基礎の基礎から勉強会やっていて大変そうだったなぁ……。

 そうそう、Uさんからゴハンのお誘いがありました。軽く合コンちっくな。Uさんの彼氏さんの友人がやかましくそーゆーのをやりたいと言い続けていて、根負けしたらしい。ああ、確かに1年半前くらいからその話がありましたよね……。「まぁ普段うちらで一緒にゴハンするのに、男共がいるってだけやし」「私は会社のその後が知りたいし」という文面でした。りょうかーい。「私もUさんの彼氏が見たい!」と返しておきました。彼氏殿のご友人には残念ながら興味がわかない私です(前評判←悪評を色々聞きすぎた)。

 のだめ、見ましたよ。DVD借りて。母がかなり気に入ってました。玉木宏かっこいいなー。上野樹里ちゃんも可愛いし。見応えがある。でも、あののだめちゃんの部屋を形成するのは大変そうだー。

 続報。背中の痛みは、ちょっとマシになりました。ただ、楽器を担いでチャリに乗ると、猫背にならざるをえない状況なので(チャリに当たるので)、ちょっと痛いです。はっ…痛いのはそのせいじゃあないよね?!

 明日はひょっとしたら、ケータイを替えに行くかもしれません。もう電池が!! まだ2年経ってないなのに……(泣) まぁそもそも私は携帯を一年で買い換える人なので一年半以上使っているのが珍しいことなんですけどね。飽きなかったというよりは、換えたいものがなかった…と。ごつごつとでかいものはいらんのですよ。というわけでソフトバンク万歳。可愛いの出してきたよ。やるね。予想外だね。←一応言っておく。