ヒロタではありません。

 顔の日焼けがもろもろと崩れてきています。いつにも増して肌は酷い状態で、化粧をするのがイヤな感じ。手の甲も、あんだけ夏場手袋していたのが無意味に終わった…という感じだし。秋の紫外線を馬鹿にしちゃいけなかった……。綺麗なおばあさん計画から一歩遠ざかりました。

 おまけに、なんだか背骨が痛いのです。ちょーど背中のまん中くらい。「どっかにぶつけた?」「転んだ?」……そんな母の問いかけに、少々哀しくなりました。そりゃ足の青アザの理由が思い出せない時は多々あるよ。でも、さすがに背中を痛めつけるような事故があれば覚えてるって。いちち。寝ころんで、上半身反らしながらのゲームとかがよくないのかな?

 ゲーム……一向に勝てない敵がいて、2〜3日止まっていましたが、ようやく今日先に進めました。「物語はさらに…」みたいな感じで、ラストあたり攻略本がなくなるんですよ。攻略サイトを見なければ、かなり苦戦を強いられていたことでしょう。でも、それを見ると……まだもうちょっとゲーム続く感じでさ…攻略本切れんの早すぎ!! ラストダンジョンくらいは自力でやってもいいけど、さすがにこうも長々と書かれていないと、道標がなくて困る。ああ…はやくクリアしたい。

 会社では、最近あんちょこ作りに精を出してます。残しておくべき資料作り。そんなに会社のためにという気はないのですが、残される新人3人には少し罪悪感を感じるので。ま、できるとこまでしかやりませんけど。中途半端って、優しいのか酷いのか分からないね!! あははは、ソレ狙っていこう。

 ああ、そうそう今日は仕入れ先に在庫の確認の電話を入れたんですけど、「じゃあ折り返します」と言われたので「じゃあ私宛にお願いします」ともちろん本名で名乗ったのですよ。でも、掛かってきた電話が……「ええっと…ひろ…ヒロタさんいらっしゃいますか?」………ちょっとびびりました。まぁ、間違ってはない。でもヒロタは本名じゃない。っちゅーか、名乗ってないよね?! 一瞬固まりましたよ、私。ま、ただの聞き間違いだったみたいですけどネ。

 チョコが美味しい季節になってきましたが、私はマーブルチョコにミント味が出て、かなり嬉しいです。買い占めたい勢いです。ミントチョコって少ないし…。会社の机の上に置いて、暇になったらぽりぽり食ってます。