ソレってどこよ?どこにあんのよ?

 私は基本的に休みの方が寝不足状態が酷いです。ちょっと夜更かしするのに、起床時間が変わらないから。昼寝ができる土日はまだいいんですけど、昨日も今日もどうも昼間に時間を取れなかったので、かなりヤバイです。寒気も併発しているというのに……。明日頭痛に見まわれそうな予感。

 昨日は1日引きこもってました。O市の家に冬服を取りに行かねばならなかったのですが、どうもやる気が出ず。本当に出ないまま過ごしました。なら、パソコンに向かえばいいのに。結局やったのは、ゲーム、読書、ドラマ鑑賞。……踊るスピンオフ作品を見てました。いや〜、寺島さんがイイ。素敵なオッサンです。来週の八嶋さんのも楽しみですよ。いけすかない小男っぷりを発揮して頂きたい。でも、やっしーには、情けないお調子者の役をやってほしい……。

 あ、怪奇譚の見返しもしてました。14話のスピード感を生かしつつ、補足を噛ませるにはどうしたらいいのか、結構悩みます。悩んだ所で、15話の主役は嵯峨野なんですけど。どーもパズルのピースが上手くかち合っていきません。神の降臨を待っています。ひらめきーひらめきーッ(←熱望)。パズルと言えば、昔私はよく「ウォーリーを探せ」のパズルをしていたのですが、結局「ウォーリーの国」は完成しないまま、今も箱に入っています。大きなモノとか動物?とかある所はくっつくんですけど、それ以外のピースはどこなのか探すのも大変で……ウォーリーばっかで、探すのもイヤになるというか……。枠と、いくつかのブロック……という状態のまま数年放置されてました。怪奇譚15はそんな感じなのです。大きな枠と、いくつかのブロック。それをどう組み合わせるのかも分からない。しかも、きっと箱の中には、怪奇譚15じゃないピースも紛れこんでいるのですよ。こりゃ多変。

 とか言ってるくせに、今日もかなりの時間ゲームに費やしてしまいました。もう、関係ないダンジョンとか、ミニゲームとか無視したらいいんだよね……。筋を進めたらいいんだよね…。1日放浪してやたらレベルあがったよ。