足下をきれいに

昨日の昼はお客さんがたんまり!!
150人を超す利用がありまして、結構大変でした。
…といっても、私は遅番だったので、そんなには関係なく。ただ私がお客さんと打ち合わせするのに不足があったりして、ちょっと他の方々に迷惑をかけまして、久々に結構お小言ちょうだいしてヘコんだのですが、まぁ大丈夫です。

そして今日はうってかわって10分の1の利用。
ヒマで仕方ないっての。
ただ、年末年始は掃除をしなければなりません。
私は今年も結構いろいろ担当になっていたので、さっそく取りかかりました。
別に、必ず年末にやらなくてもいいんですけどね…。お客さんが少ない時を見計らってやるのです。
去年に引き続き、スリッパ拭き。
2008-12-28 - 玩具の奇妙な日常〜ヒロタユタカの独り言〜
去年と同じ感じです。ずーっとずーっとやってました。
ひとりで永遠150足くらい。
あかぎれが痛い…

しかし、昨日「明日はヒマやから、多少夜更かししても大丈夫やわ」と録画したM1見たりしていたので、寝不足でした。

寝不足+根を詰める作業+寒暖の差=眩暈

この前も同じようなこと書きましたけど、まぁつまり終わる頃にはひどい疲れ方してました。
O市の家に行く予定でしたので、仕事終わってからバスに乗り込んだのですが……

あやうく運転手さんに起こされるところだった!!

終点だったのでよかったのですが、ふと気づくと、私以外のお客さんはみんな降りていた……。
はずかしい!! 初めてです、こんなの。電車乗り過ごすことはまぁ何度かしたことありますけどね。

夕飯後はひどい眩暈に襲われて、ちょっとダウン。やっぱりちゃんと寝ないとダメでした。


しかし、父上は「明日はどんなパン作るんや」て聞いてきました。……作るのは大前提だったみたいです。
そうか、選択肢として作らないというのはあり得ないと思われている……。作りますけどね(笑)