人の痛み

パンはとっても美味しかったです。口々に「なつかしい…不二家のパンを思い出す」と言われました。あー・・・おばあちゃんがよく買ってましたな。よくおやつとか昼ご飯にされていたな。好きと思われていたな…。そうでもなかったけど。

しかし、今回もまたやけどしました。
焼きすぎを防止するためにアルミホイルをかぶせようとしてオーブンに触れてしまった。

作り終えた後も冷やしていたのですが、そんな時事件が。

粕汁を作っていた父が、スライサーで自分の指をざっくり……。。゛(ノ><)ノヒィ
ぽたぽたと流れ落ちる血。
右手なんで自分でどうしようもなくて、絆創膏を持ってこいと。
「いやいや、絆創膏じゃ無理でしょーええっと、どうしよう!」
プチパニック。
だって皮一枚べろんって剥けてんだよ?
父が冷静だったのがむしろ怖かったわ。
何平然としてんの。
輪ゴムで止血させて、いい感じのガーゼ(傷が早く治るやつ…じつは兄ちゃんの手術跡に使っていたあまりモノ)を貼り付けて、テープでぐるぐる。
それでもあふれる血。


もーイタイってば!!!!
痛い痛い。


私のほうがあわてていた…という話でした。
自分のやけども痛かったのですけどね。とりあえず水ぶくれにはならなかったのですが、赤い筋は残ってしまいました。