スクロールバーとかいじらない理由

 飾ロボ2連載、第2回目アップです!! さっそく樹から感想書き込みが。ありがとうごぜーます。2週間って長いですよね〜。やっぱ一週間でアップするように頑張ってみようかな、と思ってます。読んで下さってる方は、「Next up」の日付に注目しておいて下さい。次の回ができあがってたら、一週間後のアップとします。できあがってなかったら2週間後の日付になります。どうも、有余があると、執筆してない気分になるので、もうちょっと自分を追いつめてみたいと思いまして(^_^;)…そんなことに追いつめる前に仕事覚えろって感じなんですけどね。毎日執筆するくらいの勢いでいたいのは事実です。楽器を吹くのと同じで、一年書かなかったら戻すのに三年くらい掛かるような感触でさ(つまり、今はまだリハビリ途中)。「私はこんなんじゃない」と言い訳をする前に、努力くらいはしてみたいです。それでも無理なら「昔はこんなんじゃなかった」と言いますけど。
 ああ、それでですね、第2回目の連載ラストに出てきた「彼」のイラストを描いてみました。おえびの方にぱぱぱっと時間を掛けずに描いた品が載ってますので、興味のある方はご確認下さい。ちょっと試作段階です。もうちょっと感じが変わると思うのですが、こういうイメージっていうだけで。久々に絵を描くと、こちらも思うように線が書けずに苦労しました。
 今日は、サイトの手直しをしてみました。でも、MacとWinでは、見え方がだいぶ違うんですよね……。自分のパソコンで見直して綺麗に映っていても、Winでそうだとは限らない。…鬱陶しいくらいです。多分、メニューのテーブルもWinでは「読書記録」とか「録」の字だけ段落が変わってしまってるかと思うのですが…。もう面倒なので直しませんでした。どこまでやったらいいのかさっぱりです。だから、サイトの中でフォントとかまでいじらないのは私がMacユーザーである証拠です。自分が確認できないことをやっても仕方ないですから。どうしてこういうのは統一されないんでしょうね? 次にパソコンを買う時は、テレビが見られてDVDにも録画できるってタイプのやつが欲しいです。…もうしばらくはあいさんで十分ですけどね。
 明日はまた母と映画に行って来ます。ハウル〜…気になるので、いっちゃうのです。