ゆうるり休日

 今日はゆるりと休日。ほとんど何もやってません。もうちょっと執筆とか、読書とか色々したかったんですけど、ぼんやりテレビ見たり、パソのゲームしたりして過ごしてしまいました。本屋に行きたいのですが、実は金がないので、一週間本屋行きを我慢しようと思った次第です(行けば何か買うしなぁ…)。
 ようやく、「三国志」は終えました。三国制覇したらエンディングですね。長かった……。もう満足です。これでしばらく執筆に打ち込めるでしょう。でも、パソコンは半日やってたら目が疲れますね。酷い眩暈の原因のひとつではないかと思われます。あ、そういえば昼ご飯食べてないせいもあるか…。
 夕方生瀬さんと松下由樹さんのドラマがやってました。「男と女」単発30分のやつ。ちょっと若い感じだったので、何年か前の作品でしょうか? でも面白かったです。ぺらぺらと凄い勢いでセリフの応酬があって、愉快愉快。別れたモト妻に再び思いを寄せてしまう…という役どころが可愛かった。そんで、ちょっぴり鏑木さんが書きたくなりました。ああいう感じでぽんぽん女性と話す鏑木さんは想像つかないのですが、きっとあり得ないことではないと思います。ちゅーか、寧ろ私は「貴方の子よ」みたいな話がありえそうだな〜と思います。またいつか、書けたらいいな。