PとRとoptionとアップル? 指つるんですけど…

 Indexを模様替えしてみました。ちょっと寒々しい感じだったので、暖かめに。ついでに、いちいちスクロールしないとENTERをクリックできなかったので(Winはどうか知りませんが)、私が個人的に使いやすいように画像と文字の位置を変えました。もうしばらくはいじらないことと思います。で、今回はちゃんとWinでの見え方もチェックしておきました。…かなり見え方が違うんですよね…むかつくくらい。微妙な位置関係にイライラしますが、面倒なのでこのままにしておきます。ENTERをもっと真ん中に寄せたらいいのに〜と思われた方、一度Macでうちのサイトを見てみて下さい。ぴったり真ん中ですから。
 夕方からは一作SSを書いてました。犬神美馬里サンに渡す予定のものだったのですが、Apple Worksで書き上げてから送ろうとして、ようやく気付きました。…Wordがたちあがらねぇ……。必ず「タイプ2のエラーが起きました」と言われ、再起動を命じられる。もともと相性が悪いみたいで多々フリーズしてまししたけど、さすがに立ち上がらないのは初めてでびっくりしました。しかも、再起動しても直らない。ううううう…Wordが使えないと痛いぞー…。自分一人で楽しむ分にはいいですけど、こうも世の中Winだらけだと、Wordじゃないと色々不都合な所もあるんだよー。
 慌てて義兄にメール。Macヲタク…もとい、Mac狂…またはMac心酔者の姉の旦那。すぐにやり直し方を教えてくれました。…が、それでも無理。まだ解決策はあるらしいのですが、どのようにしたらいいんでしょうか? 困ったものです。