「ハウルにの動く城」

 そうです今日は母と一緒に「ハウルの動く城」を見に行ったのです。まだまだ見ていない人もいるかと思うので具体的な感想は控えますが、かなり良かったです!! 見てない人、見に行くべきです。特に女の子は。なんちゅーか、綺麗な恋心ってやつですわね。賠償さん、上手です。器用に女の子とおばあさんを演じておられました。そんで不覚にもドキドキしてしまいましたよ。ハウル、かっこよすぎです。宮崎アニメにはいないような、美形。美男子。そして魔法使い。こりゃ、狙ってきたな、としか言いようがない。キムタクが演じてる…というのがかなり不安でしたが、いやはや、思っていた以上にカッコイイ!! 素敵でした。かなり批判されてる模様ですが、私は合格点をあげたい。ええ、不覚にも惚れてしまいそうでした。多少演技に不自然さはあるものの、しっかり宮崎アニメのテイストでしたし。棒読みちっくなのも、ハウルの性格かな〜と思えなくもないし!!(フォローしてんのかけなしてんのか…)。っていうか、声よりもやっぱりあの容姿と性格がね〜、良かったな〜。
 内容も、非常に深いと思います。理解できる範囲の、色々考えてみたくなる深さ(ごめんなさい、私は「もののけ姫」をまだうまく理解しきれずにいます)。でも、だからこそ、正直に言うと、もうちょっと書き込んで欲しいかな〜って感じですけど。(そんなことしたら四時間くらいになりそうだけどね)。「あれ、カットしたの?」みたいな印象を受けるトコもあり。いや、それでも十分に見応えがありました。期待していた通り…というか。私的には、かかしの存在がかなりお気に入り。……その声優にはかなり驚かされましたが。「水曜どうでしょう」から大好きでした…。北海道ローカルの星……。こんな所で名前を見るとは。
 何はともあれ、やっぱり宮崎アニメは良いです。