それでも六時に起きます

 今日は胃の具合がマシです。マトモに食べられたのでうはうは喜んでおります。だけど、精神的な疲労は同じく。一泊でも母が出かけてるしんどいです。祖母との食材攻防戦が…(具体的には、冷凍のものが全部冷蔵に降りてたりします)。「こんなことくらいでくよくよしてちゃダメだ」と思うのですが、最近私の悪い癖で、何もかもすぐに諦めてしまうのですよね…「ああ、もう無理だ。好きにしろよ、もう」みたいな。頑張ろうとしてません。
 今日は飾ロボの続きを書いてました。話に進展が見えません。どこにいくんだろうなぁ。マジでプロットナシって怖いです。で、計算してみたら、シリーズ2の連載は隔週なんで2月くらいまで続くみたいです。長くないですか? もしも作品が書き上がるようなら、元通り週連載でもいいんですけど。でもどのくらいの長さになるんでしょう? 目標は原稿用紙100枚なんですけど…。すでに15000字(37枚くらい)書いてるんですけど…。終わるのか?!←口癖。
 あと、母のタイピングソフトで遊んでました。「トロとタイピング」かわいらしいけれど、難しいし、ちょっと考えますね。言語センスが必要です。今日覚えさせたのは「乙一」「京極夏彦」「はやみねかおる」「生瀬勝久」などなと。私のせいで、「マンガ家」を間違えて世界のヒーローだと覚え込んでしまったトロなのですがどうしたものでしょう……。
 新選組、見ましたか? 今回も号泣です。源さん……いい人でした。いい人な死に方でした。周平をかばって…なんて。あの人は本当に隊の支えだったと思います。懐刀、というのでしょうか? 実際はただそこにあるだけなんでしょうけど、だけど、気持ちを支えてくれるような人だったと思います。そして周りの対応にもただ涙、涙(T_T)。土方さんが源さんを抱きながら綺麗にぽろっと泣くもんだからぐはあって感じでした。
 おまけに、他の死んだ隊士にはなかった幽霊姿まで……。「うわ、やっちゃったよ…こういうのって不要だよ〜」とか思ったのですが、幽霊のくせに泣いて、そして最後まで近藤さんを心配していた姿にやられました。そしてなにより近藤さんが「こんな所まで連れて来てしまって済まなかった」と言う所……嗚咽をあげましたよ、私は。次々に好きな人がいなくなってしまいます。切ないなぁ。
 でも、三谷さんには最後まで期待大。だって、辛い中にも、やっぱり笑いがあるから。今回だって、元気に勇猛に飛び出していく隊士達がかっこよかったし、面白かったし(はじめちゃん…もとい、オダジョーのニヤっという笑いにドキっとした私…←最近オダジョー萌え!! あのハーモニカのCMも素敵だし)。次週はいよいよ剛くんも登場ですね。楽しみです。
 ただ、あのマトリックスみたいなCGの使い方だけはいただけませんでした。いいですよ、そんな妙なスローにしなくて。
 明日からまた仕事です。頑張ります。…いよいよ電話集中取り週間です…(泣)どうしたもんか。