MAXときたか……

 今日も寂寥感といっぱいいっぱい感を漂わせながら仕事しました。あーあ、今日でN先輩の隣の席も最後です。悲しいなぁ。楽しかったのに。残念でなりません。ぼやっとした瞬間のたわいない会話、わりと気に入ってたのにな〜。明日は席替えです。今度隣になるI先輩とも仲良くできたらよいのですがね。ただ、男性の趣味は120度くらい違うなって感じです。ラグビー選手って…私には無理っぽい…。
 んでもって、今日は癒され企画第2段。マッサージに行って来ました。いつもは武田似の中国人っぽい男前(誉めてんのか貶してんのか微妙なところ)にやってもらっているのですが、母のお薦めするTさんが空いていたので、その方にやってもらいました。女の人の方がやっぱり気兼ねなくマッサージ受けられますね。そんで、そのTさんは手が大きくてぬくいので大変気持ちが良かった。うっとり。もうちょっと凝りがマシだったら眠ってしまっていたでしょう。…眠れない程の凝りようだったので、きっと驚かせたことかと。背中、ごりごりいってましたから。やっぱり自覚症状が出てからでは手遅れです。こまめに行くようにしようっと…。
 Tさんからは、筋肉は柔らかいから、そんなに凝らないはず…みたいなコメントを頂きました。そうです。体はやーらかいのです。「ただ、今はMAXに凝り固まってますけど」……マックスって…。そんなに酷いっすか? 確かに痛くて吐きそうな程だったんですけど、最上級ですか? やばいですね。胃裏のあたりは常々凝ってるので、自覚症状がないからマジで辛くなるまで分からない。分かった頃には「MAX」と…。日常的なストレッチを心がけようと思います。のびーっ!! そして血行が良くなったせいか眠いです。眩暈は、この背中の凝りが原因かな〜と思う程です。瞼が半分くらいまで落ちてきている状態なので、今日は早寝します。