オフィシャルガイド感想

 昨日、買いました「最遊記RELOAD GUNLOCK オフィシャルガイド」。良かったですね〜。発売日に買ったかいがありましたね〜。なんだか、樹からは「だんだん目的が変わってきた…」とか言われてしまいましたが。でも、原作先にありき、は変わらないです。峰倉かずやがいなければ、私はあの分厚い月刊ゼロサムだとか、WORDだとか買ってませんから。ただ、この四人の声優さん達たいそう素敵!と強く思うようになった、というのは変化ですよね。ただ、やっぱりアニメがなくなってもそんなに困らないですけど、原作が終わったり休んだりするとちょっとどころじゃなく寂しかったりしますから。
 さて、内容……まず「おっ」と思ったのは、三蔵一行の等身大ポスターと一緒に写る声優陣。かっこつけてる関さんが素敵でした。さらに、私は原作者と四人の対談を首を長くして待ってました。可愛らしかったですね〜。平田さんが。いじられまくり。いつもは保志さんいじめですけど、今回は結構平田さんがいじめられてました。原作者にまで…。キャスティング裏話はほぉ〜となりました。やっぱし、女の子とか、女の人とかが悟空とか三蔵やってたら変だもん。その点では、峰倉さんの意見を通してくれたアニメサイドに感謝。
 ところで、四人はまん中すぎくらいまで旅が進んでいるのですね? あと五年は続く…ということですね。微妙に長いようで短いようで…。まぁ、あと一回くらいはアニメ化する気がしますし(原作の話がたまるごとにアニメ化とか、そーゆーの希望)、映画とかもあと一回くらいしてもいいんではないでしょうか? とにかく人気があるので、まだまだ続きそうですよね。
 ちなみに、私が今回一番「きゃあ」と言ったのは、小山さんのコメントでした。遠近さんも最遊記の世界観について他の声優さんに質問されていたようなのですが、真面目な小山さんの質問に大塚芳忠さんは「ふふん♪」と返したらしいのです!! まさにニィ博士!! かぁっこいい。