鑑賞会!(9/27記入)

今日は月イチ開催したい、舞台のDVD鑑賞会の日。
正直私の趣味披露会みたいになってるけどな!!


レッドのおうちにお邪魔して、今回もお昼ごちそうになってしまいました!
ほんと、女子力の高さに感心する。
私、こんな可愛いものが全然おうちにない…。


美味しかった……見習いたい、こういうオシャレ飯の作り方。




食べ終わってからDVDを鑑賞。
観劇経験のないレッドともえぎに今回見せたのは、「最遊記歌劇伝 -God Child-」
うん。私の趣味。前回「ネバーランド」だったから、フック船長とピーターパンの影が出てるよてことで!!
マンガも昔読んだことあるっていうことなので、多分キャラ設定とか覚えていたら大丈夫でしょうということで!!


二次元三次元二次元三次元って、私があわあわした気持ちを味わって欲しかったんですが、キャラに寄せてきてることにとても驚いてくれた模様。
しかしまず第一の感想が「みんな顔面偏差値が高い!」だったことには笑いました。まぁね、みんなカッコイイからね! 

そして「カミサマの人歌上手い、凄い!」と言われて、「でもこの人、見るたびに違う人だからね…(いまだに違う役で出てくると一瞬誰か分からない)……この人、好きになりたい人なんだけどね…」
「三蔵の人の声、良いね!」と言われて、「でもこの人、地声違うから……。最初はだいぶアニメの関さんに最初寄せてはったらしいから……あと、普段はにこにこしたお兄さんだから全然違うし」

「悟浄の人、スタイルいいなぁ」
「あ、その人もとジャニーズ」


「唐橋さんは原作者の峰倉先生リスペクトしてはって、でも峰倉先生も凄い唐橋さんのこと好きで、唐橋さんの演じてる你を真似てイラスト描いてくれはったりする」


そんな微妙な私の解説付きでの鑑賞会でした。
二人も楽しかったらいいけども……。

でも次々良くなっていくので、はやく「Burial」を見せたいです。あっちの方が断然感動度合いは高い。ぞくぞく度合いが酷い。あー次回楽しみ。



でも正直に言うと、今朝は薄い本をパラパラしてしまって、メサイア見たい衝動に駆られていました。さすがにアレは続きものだしなー…ダメかなー…って思ってたんですが、思いのほか平野良に食いつきが良かったので、ちょっと紫微見せたいな、という気持ちにもなりました。
「イケメン舞台で意味わからんと思うけど見る……? このカミサマの人と、私がいつも見に行ってる人が出てるんやけど」
「それは面白いヒロタさんが見られる…?」
「……あー…うーん、途中で泣き出すかもしれん」
「じゃあ見る」
いや、普通に泣けるからな?! あの熱量でやられたら、毎回泣くからな?!


まぁまたいずれ出してきたいと思います。
あと手持ちの分だと極上文学の「藪の中」を見せたいとは思うけど、アレも好き嫌いは分かれるかなー?? あのシリーズの酩酊感は凄い好きなんだけども。


あ、そうそう誕生日のお祝いも!

何から何までレッドにまかせっぱなしでしたが、ケーキも美味しくて、大満足な一日でした!