さらなる癒しを求めて

 今日は半日。腹をぐるぐる言わせながらの仕事でした。一枚も伝票あげてません。ヒマヒマ。でも、お歳暮のリストとか作らされてました。憂鬱になる作業がようやく終わったので一安心。これを来年から一人で、しかも別の仕事もこなしながらやらないといけないと思うと、かなりキツイです。
 そんでもって、昼からはN先輩と遊んでました。パスタ屋で腹ごなししてから、うふふふ…、久々にカラオケです。前からお互いに熱望していた、とんでもなく他人についていけない内容なカラオケ。非常に楽しかったのですが、あまりにマニアックなので表では書けません。同じ趣味な人がいて幸せです。先輩が会社を辞めてからも、是非ご一緒したいと思っています。っちゅーか、私ガンダム勉強した方がいいですか?(笑)
 それから、勢いあまって本屋…というか、A店に出没。勢い余って、色々購入。ファウストvol.4とか。買わずともよいものを買うなって感じですね。給料が出るとこれだから困ったものです。樹曰く「運試し」も再び挑戦。これは樹にあげることにします。
 そんで、さらなる癒しを求めて美容室に。ちょっと割高ですけど、いつも行ってる店に。担当のKさんが空いてなくて、ちょっと待つハメになったのですが、その分シャンプー後、ながーく肩を揉んで貰えてラッキーでした。5分くらい? 普通は一分くらいの所を。おお、いい感じだ。あの若い兄ちゃん、多少下手ではありますが、好感度は高い。「痛いですか?」と聞かれ、「いえ、全然」と言うと「じゃあ思い切りやります」と指をぽきぽき。綺麗な指をぎゅっと伸ばしてマジにぽきぽき音を立てるものですから、ちょっとどっきりしてしまいました。素敵です。そういう妙な所に「おお///」と思うのですが、変ですか?
 Kさんには「セットがしやすい髪型に」と言って大笑いされてしまいました。だって、朝時間がないんだもん。「どうする? 2種類あるんやけど、1コは襟足切ってしまって、ばっさりショートにしちゃって…」「あ、じゃあソレで」……さらなる大笑い。二つ目を聞く気もない。この無頓着さ。あんまりスタイル気にしてませんね。まぁ短い方が似合うって言われてますから…。
 で、思った通りに綺麗に仕上げてくれました。頭がかるーい。癖がどう出るかは分かりませんが、スタイリングが楽ならいいな〜。