昨日のカラオケ模様

 昨日は、Nさんと樹とカラオケに行って参りました。そうです、「イザーク好き」と「アスラン好き」を巡り合わせてみたのです!! 野望達成。樹もNさんに会いたがっていたので、いい会合でした。そりゃもう、ガンダムの曲満載で、たいへん面白かったです。私、もうちょっとガンダムに詳しくなるべきだな…と思いました(笑)これでもだいぶ学んだつもりではありますが…。そのくらい、盛り上がってました。アニメが出る歌が少なかったのですが、それでも彼等が出てくると、「かわいいわ〜かわいいわ〜」「きゃーっ、あーすらーんっ!!」と黄色く多少ヨコシマな声を……。ええっと…私もラウ様とかに黄色い声援を飛ばすべきですか?
 Nさんはとっても歌がお上手で……。惚れ惚れしますね。得点機能がついていたのですが、私達以前にいた人が出した天童よしみ「珍島物語」96点が最高得点だった所、「水の証」で97点を出し記録更新(笑)すげぇ。もちろん、イザークの曲も歌って下さいました。
 樹はというと、また石田彰の曲を……。爽やかな歌詞に、終始Nさんと「キャラ間違ってるわ〜」「嘘つきーって感じ」と彼の作られたイメージを愚弄しまくり。樹さん、分かりました。私はそーゆー風にさわやか〜に作られた石田彰のイメージが苦手なのです。素の彼はわりと好きかも。結構辛辣でエロトークしてる彼の方がまだ好感度高いです(←それもどうよ(笑))しかし、樹はその曲が入っているCDを私から貰った、というのです。………まったく、覚えがねぇぇ!! 「いつごろの話?」と聞くと「2年くらい前?」…まだ最近ぢゃん。ちっとも、微塵も思い出せません。どこでそんなものを見付けた、私? 一人暮らししてる時多発していたブックオフでか? それとも息を止めて入っていたアニメイトでか? そういえば、この前もイラストをアップする用にと返してもらったもの、全然覚えがなかったよね…。「こんな絵、いつ描いたっけ?」みたいな。樹にあげているモノ、ほんと突発的に、何も考えずに渡しているんだなぁ…とか思っちゃいました。
 その後樹は私のリクエストに応えてサンジの「ムーランルージュ」を歌って下さいました。「もう二度と歌わない」と言ってましたけどね。まだもう一回くらいは聞いてみたいです。あまーい感じで(笑) それにしても、私が持っているCDのはずが、最遊記ソングといい、ワンピソングといい、樹の方がよく覚えてます。…理由は簡単。私はほとんど一回しか聞いてないから……(あ、言っちゃった)。
 私も自分の好み満載でOP、最遊記デジモン、等々歌ってやりました。もういい加減同じ曲ばっかりなんですけどね。さすがに「おジャ魔女」とか「ナージャ」とか歌うのは遠慮しときました(一人暮らしでも早起きしていたので…なぜか知ってます)。
 そんで、タイトルだけ見て、どーしても気になる曲を流すだけ流してみました。いや〜、ドラゴンボールって凄いね!! まず「口笛の歌 ピッコロ編」……大爆笑!! ピッコロ……あのシリアスな顔で、ひそかに口笛が苦手だったのね。ずっと鳴り続ける口笛に、うめき、苦しみ、そして壊れて笑い出す…という歌詞でした。うーん歌詞…? 歌詞というか…語りだよなー…あれはきっと。
 さらに、「ベジータのお料理地獄〜お好み焼き編〜」……お好み焼き作ってました。ベジータが。効果音ばっちりで。いためつけてました(笑) 豚肉に「いいツヤしてるじゃねーか」とか言うなよ……。他の編があるのかどうかは定かではありませんが。
 そんでもって「シャレれば命の泉わくわく2」…なーんとなく、誰の歌か分かる気がしますが、調べてみると…やはり、界王様でした(笑)終始シャレ。そして自らウケる。あとは間奏。(笑)それも歌と言っていいのかどうか……。最後はひきつけ笑いでした…。「ひっ…………………」で終わる歌詞を私は初めて見ましたよ……。
 そこまで来て、いや〜これは、もう他のドラゴンボールソングも見てみなければ!! となりましてね……「想い出の天下一武闘会」…ずっとキャラクターの名前が出てくるんです。「何ソレ?」と一瞬思ったのですが、同じ名前が何度か出てくるので気付きました……対戦順だぁ!! そして「思い出の天下一武闘会第22回」としめくくる。これがずーっと続く。確かに思い出ですけど…キャラクターの名前だけで想像力に挑戦しているとしか思えない歌です(笑)
 そんで、「イ・ケ・ナ・イ うららマジック」という、ドラゴンボールには不自然なタイトルも発見……誰が歌っているのかと見てみると……「悟飯・チチ」……親子ですか?! どんな歌なのか流してみると……なんだか、こう…アダルティなデュエット曲。……親子で、ですか? 3曲大爆笑したために、余計にその不自然さが際だちました。
 結論としまして…ドラゴンボール、さすが人気があっただけのことはある。奥深いぜ!! 私は爆笑しすぎて、吐きそうになりました。横隔膜が変に痙攣しました。ありえねー……。ありえねー。カラオケ屋で歌わず大爆笑している部屋…ちょっと異様だったかもしれません。
 しかし、アニソンばっかの5時間弱……なかなかに色濃い時間でした。テンションがオカシイです。そのけだるい、疲れた、どんよりした、にやけた空気のまま店を出て、ジョーシンへ。その空気を持続していたのが悪かったのか、Nさんと樹に乗せられてついつい買ってしまいました。「遙かなる時の中で3」……うわー、遙かを元値で買うことになろうとはっ! いいんですけどね…気になっていたものですから。2よりは良さそうだったので、思い切りました。あーあー…また攻略本買いに行かなきゃ、だ(きっとすぐに本屋で買うでしょう)。でも、年末にテレビを自分の部屋に置いたのに、私は結局まだ一度もゲームをしていません。それなのに、一体いつやるのでしょう? 樹からは「アンタ、GUN ROCKはよ貸しぃや」と言われてしまいました。……ごめん、私まだ一度も映像見てない……。プレステにセットしたこともないゲームが2本…まだ途中なのが2本…。さらに、昨日の「もじぴったん」とこの「遙か」ですから…合計6本……こつこつ頑張ります…。