カラオケ模様

 今日はN先輩とカラオケに行って来ました。イザーク好きなNさん、前々からカラオケに行く約束をしていたのですが、ようやく実現。「アニソンしか歌わないよ」とお互いに宣言しあっていたので、しょっぱなからザ・ベイビースターズの「ヒカリへ」とかから始めました。…もう、アニソンじゃない曲は歌っていない2時間でした。すげぇの。

 
サイバーDAMにすると、映像がもりだくさん!! とのことなので、その機種の部屋を選択。うふふ、確かに。Nさんは最初から最後までガンダムSEEDでした。イザークが映像に出てくるたびに「かわいいかわいい」と言っておられました。あはははは〜、アスランが出て来るたびに「きゃーきゃー」言う人と一緒に行かせたら大変そうだ。

 
私は、いつも通り、ONE PIECE最遊記って感じでした。「TIGHT ROPE」を歌うと、「映画はテツのプロモから始まったんやって?」。「Believe」を歌うと「英語の部分、いつも噛むよね」。…なんとも適格な返しがきます。だから、思わず「私は智一より、としくんの方が好きなんですよ」「平田広明ファンだと思われてるんですけどね…もちろん、好きなんですけどね…好きなんですけど…」と、ぶっちゃけ話も展開。「お友達はキャラソンとか歌わはる?」と聞かれたので「ええ、この前友雅さんの曲とか歌ってました!」と言うと、Nさんは大笑いして下さいました。思わず曲を歌うのをやめてしまったくらいには。「いやぁ、びっくりしたわ、その名前には」ってな感じでした。…言った方が良かったでしょうか…友雅どころか、ゾロの曲とかサンジの曲まで歌ってくれた、と。

 
最後に私はデジモンの曲を歌ったのですが、知っておられました!! 向こうも「これを知ってる人が友達以外でいたとは…」とびっくりされてました。それはこっちのセリフです。いまだかつて、私はデジモン分かってくれる人と会ったことがありませんから。私は「バタフライ」を歌ったのですが、Nさんは「ターゲット」を歌い返してくれました。うはは、嬉しい。非常に有意義で濃い2時間でした。かなり楽しかったです。また行きたいな。

 
そんで、帰りにアニメイトに寄ってしまいました。思わず…中古で買えばいーや、と思っているはずのボーカルアルバムとか買ってしまいました(感想は後日)。アンソロも一冊。おまけに、ガチャガチャ…というか、なんというのですか?あれ。樹曰く「運試し」。下敷きが出てくるやつ。また挑戦。今度は八戒でした。樹にあげたいと思います。今日は残念なことがあったみたいなので、慰めになったらいいのですが。