智一

 今日は、ちょっと昼からヒマだったので、N先輩とさらに一歩突っ込んだ会話を楽しむことができました。どんどん裏で書くような内容になってくると思うのですが、とりあえず私が初日に嗅ぎ取った同志のニオイは嘘ではなかったな、と。あのケータイストラップは酔狂でつけてるわけではありませんでした。彼女はガンダムSEED好きみたいです。特にイザークとやらが好きみたいです。私はSEEDほとんど見てないので詳しくないのですが……。そして声優とか、さらにおたっきーな話をしてみたら、見事についてきてくれました。…というか、向こうから「ネオロマンスの…」とか言い出したかんね。ニヤリ、です。「私はとしくんの方が好きです」と言うのを忘れましたが、しばらく盛り上がれそうです。よかった…そういう妙な楽しみが会社にできて。N先輩が家に所有しているガンプラはちょっと見てみたい……。
 新しく来たTさんは、なかなか好感を持てます。同い年ですし。仲良くなれたらいいな、と思います。ほんの2週間ほどですが先輩なので、敬語で話されてしまいますが……。しかし真面目そうに見えて、実は面白いコト言いそうな雰囲気を感じ取りました。でも、唯一の不安は……私と名前が似ていること。電話の応対大丈夫かな〜? 間違えられないかな〜? とか今から心配です。
 そうそう、電話と言えば、Tさんの面接の時から部長は「20日くらいから来てくれてる子がいるけど、その子4日目で電話取ってたから、君も頑張って」みたいなプレッシャーを掛ける発言をしていたそうです。……私のことですよね。だけど、好き好んで四日目から電話取ってたんではないのですよ? それが新人にしては早い行動だと知らずに「取ってみようか?」という提案に素直に従っていただけですから……。
 ちなみに、今日も私は部長に試されました。「お疲れさまでーす」とエレベータに乗ってさぁ帰ろう、とした所で。一緒になり、エレベータの中で「シロクの66は何口や?」……はいぃぃ? 意味不明。「ええっ?!」と言うと、「色上の」と……。つまり、「色上質、4/6判のサイズの紙、連量66というのは、特薄口か、薄口か、中厚口か、厚口か、特厚口か、最厚口か、超厚口か」と聞いていたのですね(専門的な話ですね…日記読んで下さる方には意味不明でしょう)。でも分かりませんでした!! まだ色上の連量とか覚えてないってのよ。その前に担当とかつけられて、しかも引継していて覚えるヒマないのよ。結局、三階から一階にエレベータが到着するまでに答えが出せませんでした。今ゆっくり思い出せば分かるのですけどね(45が特薄口、53が薄口、66が中厚…のはず)。帰る間際のへろへろな頭でそんな質問をしないで頂きたかったです。悔しがるから!!←結局頭を使うことに関しては負けず嫌い。
 土日の栄養不足が祟ったのか、眩暈が酷いです。今日はさらに早寝をしたいと思います。