踊り子

 昨日は帰ってから速攻でワンピの感想書きました。良かった良かった。で、今日のタイトルは樹の指示通りのものに。そんなにナミさんが可愛かったか……可愛かったな。メロリンしてるまゆげも可愛かったけど。帰り道では、散々恒例となった「このキャラはこの声優」談義を繰り広げました。今回のテーマは「阿佐ヶ谷Zippy」…はやくキャストが決まらないかな?という期待を込めつつ。私は散々「この人は○○さんいい」と、どうでもいい感じをアピール。それに樹が「違う。○○さんは…この人で」と塗り替えていく。でも、結局誰一人決まってなくね? 

 さて、面接と試験の結果を書いておかねばなりませんね。無事内定貰えたようです。ははーん、まぁ「形式的」なモノですからね。当然ですが。でも見栄っぱりなので頑張りました。多分、テストは98点くらい取った。←一問間違えた!悔しいッ!! 簡単な問題ばかりで良かったですよ。漢字は全部正解しましたし。その他は例えば…「兄と弟で2000円を分けます。兄は弟の二倍より4百円少ない金額にしたいのですが、それぞれいくらになるでしょう」とか、「現在の総理大臣の名前を書け」とか、「知っている食中毒菌の名前をひとつ挙げよ」とか、「昆虫の足は何本?」とか……で、私が間違えたのが「群馬県の県庁所在地は?」……知らないですよー…そこらへん、実は地図もあやふや。面接は……ちょっと失敗した感じもあり? やっぱり心にもないことを言うと、後々首をしめそうな気がします。うーん、3対1だったので、どこに照準を合わせていいのか迷った部分もあり……。しかし、前の会社のことを結構知っておられたのが怖かった…。朝昼夕方と便があって、素早く動いてくれて…みたいなことを言われてさ。おまけに「結構しっかり応対してくれはるな、という印象だったんですけど、何か特別な教育でも?」……「特にありません」……特にないどころか、もう見よう見まねで電話取ってたわ!!(ー_ーメ) 口を開けば、前の会社の悪口になりそうで、恐ろしい程配慮が必要です。あと、凄い大変って脅されました。どの程度の大変なんでしょうね? 確かに、時間帯が慣れる迄はまた吐き気とか眩暈とか凄いだろうけど、あんなことこんなことを耐え抜いた私に、果たして通用する「大変」なのかどうか…。T.Hさんともども「N店で働けたんやから、他のどこでもやっていける」と口癖のように言っています。今日は給料のことで電話もありました。わりかし貰えそうです。ただ、3月から研修に来て欲しい…って感じなので……。ううむむむ…せめて4週目からにして頂きたいなぁ。